IMG_20161118_172520.jpg
少年野球のコーチ業は、オフシーズンがありません。

神奈川県では厳冬期の学童野球の対外試合は、練習試合も含めて禁止されていますが、『合同練習会』などの名のもと、公式ユニフォームを着用せず、練習試合をやっているケースが殆ど。

さすがに真冬は寒い。ガキおやじは、子供たちと一緒に『動くコーチ』なので、動き始めりゃすぐにアンダーシャツ一枚になってしまうんだけど、試合中とか、練習の行きかえりなどが寒くてかなわない。早朝の、グラウンドの氷除去などの作業もあったりして、とにかくつらい。

少年野球チーム公式のグラウンドコートもあるんだけど、一着25,000円もするので、購入を拒否しているのだ(笑)。

・・・それにしても金がかかるぜ・・・。

世の中、焼きそばなる食いもの数あれど、ペヤングにまさるものナシ。孤高の一強(≧∇≦)b




ガキおやじが買った手帳型スマートフォンジャケット、JMEI・VESTAを見た妻、『あたしも欲しい! 同じの買って!』

と言うので、同じの買ってやろうと思ったんだけど、妻の機種、シャープ『AQUOS CRYSTAL Y 402SH』対応モデルがなかったので、同じJMEIの『FLIP for 402SH』をポチ。

モチロン、支払いは俺のカードから(;´Д`)


スマートフォンのジャケット、自分はLGのNexus5Xというマイナーな機種を使っているので、電気屋ではなかなか手に入らないし、手に入るやつはどれもこれもぱっとしないものばかり。

コレはデザインと要求機能がバッチリ一致した。久々に一目惚れ。グレーを購入(^o^)v


いやぁ・・・今年はまいったな~。今度はシェーバーが壊れちまった。。。

2016年、我が家の家電が大量死(>_<)

今年は夏までに、テレビ、ブルーレイレコーダー、洗濯機、掃除機を買い替えた。そして今日はシェーバーが壊れた。

ひげが濃いガキおやじ、シェーバーはそのメーカーのフラッグシップ機をいつも購入しているのだが、刃の機構が年々進化しているため、モデルチェンジのたびに価格が高くなっている。

これまで、ブラウンを1機種、日立を1機種、パナソニックを2機種使ってきたが、パナソニックのフラッグシップ、ラムダッシュ、フィリップス、ブラウンのフラッグシップ機は高くて手が出なくなってしまった。

で今回、2機種目の日立・ロータリーシェーバー『G-SWORD』のフラッグシップ機・RM-LX6Dを購入。

今年は家電に30万円以上かかっちまったよ(/_;)

あとは冷蔵庫が危ない・・・。もう勘弁してくれ。。。

キリン・本搾り。ガキおやじが長い間、『缶チューハイの完成形』と認定し、都合1,000缶以上飲み倒している逸品。

期間限定でいろんな味が出ましたが、一貫していたのは『ウオッカと果汁のみ』で作られていました。所謂『居酒屋の生○○サワー』を再現していたのですが、遂にハイボールが出ました。

ウイスキーが使用されています。

さてさて、うまいのか、おいっ!?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

藤原製麺 本場北海道 えび塩ラーメン 111.5g 1ケース(10食入)
価格:1545円(税込、送料別) (2016/9/5時点)










ガキおやじ、恥ずかしながら人生初の北海道上陸を果たしました^_^;

モチロン仕事よ(鵡川町、苫小牧市)。

新千歳空港のあまりのデカさと充実度に度肝を抜かれ(羽田なんかクソだね)、野良犬、野良猫は一匹も見なかったのに、野良鹿は数十頭見たし、宿泊した登別温泉は硫黄の臭いが街を支配していて死にそうだったし^_^;

『でっかいどう、北海道』、或いは『試される大地』を満喫しました。

しかし、北海道って、ホントに何食ってもうまいのね〜!!

ホテルで出た、オヒョウの縁側の炙りやキムチ、わさび漬けなんか最高だったよ。

で、家族へのおみやとして、新千歳空港で買って帰った、旭川市『藤原製麺』さんのこれらインスタントラーメン。

あまりの旨さに驚愕した。家族もびっくり仰天のうまさだったそうだ。

ガキおやじが、サイコーにうまいと思っていた『明星究麺』、『マルちゃん正麺』、『日清ラ王』などのプレミアム袋麺の数倍うまいのね(≧∇≦)b

北海道民はこんなうまいものを普通に食べているんだな〜。

あまりにも旨かったので、お取り寄せはないかと検索したら、バッチリあったじゃん。

えび塩、ほたてバター醤油、カニ味噌の各ラーメンを10食ずつお取り寄せ!!

みんな、騙されたと思って一度食べてみて!!
2016.08.22 転勤準備
突然の転勤内示。6年ぶり6度目の異動です。

サラリーマンやってりゃ仕方ないことなのかも知れないけど、ガキおやじは社内でもダントツに多い。

今回の転勤は、幸いなことに転居を伴わない初の異動。でも、今までより1時間早く起きなければならなくなります。

で、担当するミッションも、ガキおやじがこれまで24年間手掛けてきた自動車業界を離れ、家電、住設建材、ホームセンター業界となるそうです。

全く知見のない業界の仕事となるため、ほぼ転職みたいなもんだね(>ω<)

で、今週は異動先に一週間通い引き継ぎなど。

自分の本来の仕事が全く出来ません。はぁ。。。


今年の夏休み、シュノーケリングデビューしたいと言っていた息子のために、子供用シュノーケル、マスク、マリンシューズと、着々と軍備を整えていたガキおやじですが、やはりガキおやじはバカおやじ、右胸肋軟骨損傷の怪我に苦しんでいます(;´Д`)

しかし、男と男の約束だ。必ずお前をシュノーケリングに連れて行ってやる。

貝入れネットも二人分注文したぞ!!