タカミヤ・撒き餌ブレンダー SC-5106
↑にゃはは!! 届いたよ。タカミヤ・撒き餌ブレンダー CS-5106。

ポイント・iショップでの写真のイメージでは、シャフトが華奢そうで、初陣殉死もアリかな・・・と思っていたけど、とんでもない。意外すぎるほどしっかりしていたよ。

刃部の根元は、ボルトを緩めると90度折れる。折ってから再度ボルトを締めると、潮干狩りで使えるような熊手としても使える。この機能はいらねぇけど。

シャフト、刃部の強度は問題なさそうだ!!
↑刃先は軽く砥がれていて、凍ったオキアミブロックをガシガシこそげ取りながら砕いてゆくのも問題なさそうだ。

グリップ部は、シャフトの固定を強固にするため、グリップとシャフトの根元に瞬間接着剤を流し込み、グリップの回り防止を施した。

しかし、説明書きに、『使用後は真水で洗浄し、水分を完全に乾燥させてから、金属部に防錆剤等を塗って下さい。』とある。

・・・ステンレスじゃないのか? ステンレスだよなぁ?

錆びるのコレ?(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/997-5e7fba2d