今月も、1/31で有効期限切れとなる楽天スーパーポイントが700ポイントほどありました。

消滅は勿体無いので、また大して必要性は感じていなかったのだが、マゼラーを購入。


ポイントオリジナル・タカミヤ『撒き餌ブレンダー・SC-5106』。

ガキおやじはコマセを触ることがどうしても出来ない。ウンコには触れてもコマセは触りたくない。本当にコマセ嫌い。でも地磯ウキ釣りが大好きだからコマセは必須だ。

コマセを作る際は、ゴム手袋を嵌めてせっせと仕込んでいる。しかし、冬場はオキアミブロックが全く溶けないので、海水をぶっ掛けてからしばらく放置し、手袋を嵌めた手でぶん殴って小さく割り、割れたオキアミブロックを手で握りつぶすようにしてグチャグチャにしている。

コレが冷てぇのってなんのって!! 厚手のゴム手袋を嵌めているとは言え、冬の夜明け前、外気温1℃~2℃くらいの中、シャーベット状のオキアミブロックと配合コマセを混ぜる作業はしんどい。

『チューボーですよ!』に出てくる『未来の巨匠』のような地道な作業はヘタレなガキおやじにはできましぇん。

せめて凍ったオキアミブロックを細かく砕くことが手を触れずに出来れば、願わくば、配合コマセにも一切触らずにコマセを仕上げることが出来れば、ガキおやじの地磯ウキ釣りシーンは大変ハッピーなものになる。

このマゼラー、680円という、メーカー品の3分の1程度の価格なんだけど、使えるかしら?

シャフトが華奢っぽいな~・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/993-1a88547b