2013.01.21 睡眠時間
ガキおやじの普段の睡眠時間は6時間だ。

平日は24:30頃寝て、6:30に起きる。

寝る時間はだいたい23:30から24:30の間くらい。

何も用事のない週末は、9:00頃起きる。

これだけ寝れば普通の人は充分だろう。

人間は4時間睡眠を取れば問題ないと、学術関係者は言う。

しかし、ガキおやじは、平日6時間でも全然足りないのだ。

別に平日に忙しく仕事に奔走しているわけでもない。定年まで会社にぶら下がるべく、体力を温存しつつ、仕事をしている振りをしているだけだから、忙しいわけではない。

ガキおやじは、『眠り病』なのかもな。すなわち、『ツェツェ蝿』が媒介する眠り病ウイルスに感染しているんだな(笑)。

誤解なきよう。ツェツェ蝿は日本には居ませんのでご安心を。アフリカ原産の蝿です。

こいつが媒介するウイルスに感染すると、例えば普通に歩いていて、突然意識を失い、路上で高いびきとか、仕事に集中していても突然眠りこけるとか、発作が起こります。

その昔は『なまけ病』と言われ、差別対象になっていた病気だ。

ガキおやじ、アフリカには行ったことないけど、こいつに感染しているんじゃないかと思うのよ(^-^;

学生時代、起きたらサザエさんやってたとか、普通にあったからな(笑)。

さすがに今は夕方まで寝ていることなんかないけど、それでも四六時中眠い。

会議でも寝るし、車運転していても気づいたら着いていたとか、危ない思いをしたことも数知れず。

電車乗れば5分と経たずに寝るし、車の助手席に乗れば運転手の気持ちなぞ全く考慮せず爆睡してしまう。

釣行の際の、チタンハイヤーの中でも必ず落ちてしまう(チタン君申し訳ねぇ!)。

毎日毎日眠い。

年齢とともに朝が強くなると言うが、今のところその兆しはない。

釣りの日は別だけどね(^O^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/991-0a4afe4f