23年間連れ添った愛妻、コールマン・ガソリンコンロ『アンレディッド533』に先立たれ、意気消沈していたが、本日、早速後妻を迎え入れた(笑)。

立川市のスポーツ・アウトドアショップ、Sportsman 楽天市場支店に申し込んでいた、『SPORTS STERⅡ 508A-700J』が今日届いた♪

コールマン・SPORTS STERⅡ 508A
↑やはり燃料は白ガス専用だ。。。前妻、アンレディッド533のレギュラーガソリン仕様の有難さに今更ながら気づいた。失くして分かる有難さ。親子関係、夫婦関係と一緒だ(^O^)

キャリーケースが標準で付いています。
↑箱を開けると、アンレディッド533を買った23年前と全く同じ材質、同じ形状のキャリーケースが付属しています。正立方体になっていて、出っ張ったようなリブやボスなどもなく、収納性と携帯性を完璧に考慮された造形。たかが収納ケースなんだけど、良く考えられている。そして、この箱の開閉方式も、例えばアウトドアで厚手の手袋をした状態でもワンタッチで開けられるし、閉じる時は上から蓋を押し込むだけで勝手にロックが掛かる構造。これはアウトドアで使うバーナーの究極の収納箱だ。

ケースを開けると、シングルバーナーストーブ本体が顔を出します。これから長い付き合いになるね、ヨロシク!!
↑ケースを開けて、お顔を拝見!! 外見は、本体の色を除き、アンレディッド533と全く一緒だ。違うのは、ジェネレータ(燃料を供給するパイプ。タンクから五徳をまたいで気化ノズルへ通ずる金属管)らしい。

前妻の『アンレディッド533』。貴重な貴重なレギュラーガソリン仕様だった。
↑これが前妻のアンレディッド533なのだが、外見では違いは分からない。しかし、燃料供給バルブとジェネレータを固定しているナットを見ると、違いが分かるらしい。レギュラーガソリン仕様、533用ジェネレータの六角ナットには、識別用の切り欠きが入っている。白ガス専用の508Aの六角ナットには切り欠きが入っていない。

さあ、508Aよ、これから長い付き合いとなるが、ひとつヨロシク頼むよ!!

モチロン、君のために、白ガソリンは用意する。しかし、金欠時やガス欠時など、たま~に赤いガソリンを入れちゃうかも知れないけど、それくらいなら大丈夫だよね?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/988-bd159a5f