いやぁ、久々に一日中体を動かしたな~。

今日は息子が自転車に乗りたいと。ガキおやじは昨日の釣行疲れで一日寝てようと思ったのに、結構早い時間に起こされた。

日曜日は娘が午前中書道教室に行っているので、息子から自転車でどこか行こうと度々誘われる。夏は『暑いから嫌だ』と一蹴し、真冬は『お父さんはいいけど子供は真冬の自転車は風邪をひくからな』とと、相手をしてやらなかった。

まぁ、今日は天気もいいし、気温も高めだから、よし、すっかりサボってしまった父ちゃんのリハビリも兼ねて、その辺1~2時間走ろうか。

っつーことで、引地川沿いをゆるゆると10km程走った。

自宅の近所に天満宮があるのを発見。1年2ヶ月も住んでて知らなかった!
↑自宅の近くに天満宮があるのを発見。今の住まいに引っ越して1年2ヶ月経ったが、全然知らなかった。境内では、1/15(火)の午後から行う『どんと焼き』の準備をしていた。境内には古いお札やお守りなどの納め所が設営されていた。

鐘を搗きまくる息子(^o^)
↑梵鐘を見つけた息子、50回くらい搗いていました。近所迷惑だからあんまり強く搗くなよ(笑)。

駄菓子屋や釣具屋をパトロールして、昼前に一旦帰宅。

午後からは、お隣綾瀬市にある『城山公園』へ家族で出かけます。コナミスポーツクラブの野球教室に1年半も通っているくせに、全く野球の基礎が出来ていない息子に業を煮やした妻が、ガキおやじに息子の特訓を命じたのだ。

我が家の近所には、キャッチボールが出来る公園がどこにもない。綾瀬の城山公園なら、近くないけど、ついでに『ave綾瀬店』で買い物して帰って来られるので、城山公園には度々出没するのだ。

高校時代、ソフトボール部だった妻による息子のキャッチボール特訓。
↑高校時代、ソフトボール部だった妻による地獄の特訓。父ちゃんよりはるかにスパルタです(笑)。

小学校でバトミントンクラブに入っている娘にも特訓モード。
↑小学校のクラブ活動でバトミントンを週一回やっている娘もついでに特訓。父ちゃんよりはるかにスパルタです(笑)。

3時間近く公園で汗を流しました。こんなに運動したのは去年のサイクリング三昧の日々以来だ。最後はガキおやじと妻のマジキャッチボールを20分ほど。周りにいた人たちは『この中年夫婦は何者だ?』と思ったことでしょう。

いい歳したオッサンとオバチャンが、子供を放置して『パーン!!』と、乾いた捕球音を響かせている光景は異様そのものだろうね(^o^)

いい汗かいた一日でした。明日、体中が痛いんだろうな。会社行けるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/982-18f5e628