ガキおやじは今日から始動でやんす。

9連休だったんだけど、何だか忙しかったな。充実していたけど♪

新春恒例の箱根駅伝の沿道応援も今年はしなかったよ。ガキおやじの実家が2区の残り1km地点のすぐそばなんだけどね。

ま、復路は実家でTVで見たけどね。もうベロベロで、沿道になんか出られなかったわ(笑)。

優勝候補筆頭の我が母校は往路でまさかの大失速。復路は意地を見せ、復路優勝を勝ち取ったようだけど、完璧なレースを演じた日体大の前に惨敗だったね。

日体大5区の3年生キャプテンの服部くんの力走はもちろん素晴らしかったけど、復路5人中4人に区間2位を取られたんでは誰も勝てまい。日体大の総合力を褒めるしかないね、30年ぶりの総合優勝おめでとう!

『体育大の癖に』と、心無い批判を浴びせられ続けたことでしょう、これで『日体大は体操部だけではない』事が証明できましたね!

別府監督が一番嬉しかったんじゃないでしょうか。

帝京大と早稲田大のゴール前のかけっこも最高でした。お互い仕掛けどころをずっと窺っていたからね。かけっこを制した4位帝京大は天晴れ!

帝京大って、確か監督は元五輪マラソン日本代表の喜多さんだよな? 強くなったよねぇ!

来年は覇者日体大を追う東洋大、駒澤大、早稲田大に加え、帝京大、明治大、青学大が優勝争いに加わるのは間違いない。再び絶対王者不在の群雄割拠戦国レースが楽しめよう。

全ての選手及び選手をサポートした関係者の皆さん、お疲れさまでした。感動をありがとう。

途中棄権の城西大、中央大、まさかの予選落ちを喫した東海大の捲土重来に期待します。

駅伝の他は家族で買い物2回。忘年会、新年会が3回。うち1回は泊まり掛け。朝から酒を呑む、スーダラ節を地で行く生活。餅を50個くらい食ったかしら♪

ガキおやじ、餅が大好きなのよ(*^O^*)

雑煮、磯辺焼き、お汁粉、きな粉餅、大根おろし絡め餅、揚げ餅、全てやったね。

妻の姉が埼玉県川越市の農家に嫁いでいるので、妻と結婚して以来、餅は買ったことがない。今年も一升ののし餅を5枚もらった(^o^)v

カビ生やす前に全部食っちゃったよ。

またBMIが26.5くらいになっちまったろうな。怖いから体重測ってねーけど(-。-)y-~

今日から仕事だったんだけど、朝が辛かったね~。完全に昼夜逆転の生活だったからな。

子供のためだけに尽くした冬休みでした。お子らよ、楽しい冬休みだったろう、文句はあるまいな?

ガキおやじも妻も子供たちも、呑んで食って遊んで、グータラ放題のとっても楽しい年末年始でした\(^o^)/

釣り初めは1/12(土)、職場の先輩、Iさんと江の島表磯のウキ五目でやんす!

新年一発目の獲物はアカメフグの予定です(爆)。

・・・乞わないご期待!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/974-68e46c74