2013.01.02 初徘徊
1/2(水)。今日は、箱根駅伝の往路をTVで見たかったんだけど、朝から家族でお出掛け。

JR東海道線・辻堂駅北口に昨年オープンした『テラスモール湘南』
↑JR東海道線・辻堂駅北口に昨年オープンした、『テラスモール湘南』に行ってきました。辻堂駅とつながっていて、アクセスは抜群です。同じJR東海道線・川崎駅西口の『ラゾーナ川崎』とよく似たショッピングモールです。

特に何を買うってことではないんだけど、我が家はショッピングモールの徘徊が好きなのです。テラスモール湘南は以前より行かねばと思っていたんだけど、ようやく行きました。

いやぁ、1/2だっちゅーのに、物凄い人出。。。

妻と娘はテナントをくまなく見て廻るとかで消えました。父ちゃんと息子はテキトーにプラプラします。

その筋では有名なスポーツ自転車専門店『バイシクルセオ』が入っていました。
↑おー、その筋では超有名なスポーツ自転車専門店『バイシクルセオ』が入っていました!! 当然のように父ちゃんと息子は吸い込まれました。

あひー、型落ちの『TREK 2.1』が3台限定で半額でした!!
↑あひ~!! 型落ちのTREK 2.1 2012年モデルが半額かよ!! アルミフレームながらSHIMANO105フルコンポです。74,500円なら俺のRALEIGH RADFORD-7より安いじゃんか・・・。

店内では昨年発表された、電動シフト『ULTEGRA Di2』の実演と試乗車があったので乗せてもらった。フロントディレイラーのオートトリム(微調整)は素晴らしいね。しかし、Di2フルセット180,000円はバカバカしいな。初売り特価で100,000円だったけど、ま、いらねぇや。走行中に故障したら直せないらしいしな。

100円マックで休憩
↑小腹が減ったと息子が言うので、100円マックを食わせつつ休憩。

結局夜までいましたねぇ~。いやぁ、風が強かった・・・。
↑その後、ノジマで家電を見たり、本屋で立ち読みしたり、なんだかんだで夜まで遊んでいました。それにしても今日は西風が狂ったように吹き荒れていました。屋外イベントは全て中止となっていました。

妻はまた新しいバッグを買ったようです。息子は映画『ロスト・ワールド』のDVDと『パイレーツ・オブ・カリビアン』のサウンドトラックCDを、娘は本屋でマンガをたくさん買ったようです。

父ちゃんはな~んにも買わず。でもまぁ、楽しい一日でした。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/971-8b6d6657