ガキおやじ、『糖質カットダイエット』ではないけど、チト食生活を改善しようかなぁと思っている。

酒の量を減らさずに、体重を10kg落としたい。

まずは、家での晩飯でゴハン、麺、パンを食うのをやめた。

晩飯は毎晩生野菜を先に一皿全部食い、15分ほど間隔を空けてからおかずを食う。酒の量は今までどおりだ。

生野菜はもともとガキおやじは大好きなので、ほぼ毎日食っていた、しかし、ガキおやじはマヨラーなので、マヨネーズてんこ盛りに醤油をちょっとたらして食っていた。これがイカン。ノンオイルのドレッシングを使えばいいんだろうけど、ノンオイルドレッシングって、オイルタイプのドレッシングと比べると野菜の食感が違うので、味はともかく、あまり好きではなかった。

しかし、コイツは別だ!!

リケン・『くせになるうま塩・ノンオイル』。これは飲兵衛にはタマランよ。うますぎる!!

ノンオイルなのにオイリー(というか粘度が高い)。味は『うま塩』というより『ニンニクペッパー味』だ。ニンニクがこれでもかっ!! って感じで存在感を主張してくる。

サラダにかけると、部屋中がニンニクの香りに包まれる。朝は絶対に食えない香りだ。

この味には家族全員虜になった。特に息子。ご飯にかけたり、食パンにかけたりしている。すげぇうまいよ。

サラダドレッシングとしてはモチロン、焼肉にかけてもバッチリだし、コイツでスパゲッティ作っても絶品だ。酒をしこたま飲みたくなる味。

今度まとめ買いしてこようっと!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/941-1af5e34d