2012.11.30 年賀状の準備
んー、11月も今日で終わりだね~。

ガキおやじ、11月後半は何だかず~っと体調悪かったな~。今日は極めつけ。。。息子発のノロウイルスが、あっという間に娘と妻に感染し、3人が落ち着いたら今度は俺だ。。。

全身倦怠とゲリとゲロ(>_<)。いやぁ、キッツイな~。

ま、今日は大人しく家で録画したまま溜まっている釣りの番組見るかな。

あぁ、年賀状の準備はじめなきゃね・・・。

年賀状、我が家は毎年130~140枚くらいなんだけど、パソコンで作成している。プリンターは、エプソンのカラリオ・EP-801Aという古いモデルなんだけど、コイツはインクカートリッジ6色(黒+黄色+シアン2色+マゼンダ2色)のため、特に写真の発色がよく気に入っている。

しかし、インクの消費が早いし、何よりもインクカートリッジが高いね~。純正品は5,980円。

今まで、サードパーティのインクカートリッジは使ったことなかったけど、いろいろと調べたところ、このジットのリサイクルインクは3年間の補償付きだし、カートリッジ本体は純正品だから、インク残量カウンターは使えるようだし、なかなか良さそうだ。試しに買ってみるかね。っつーことで、申し込んでみた。

サードパーティのインクとしては格段に高いが、国産だし、プリンターが壊れることはねーべ。これでよかんべ。


年賀状印刷、これ1セットじゃ足りないんだろうな・・・。

パソコン黎明期、家庭用プリンターは100万円近くした。それが今じゃ2万円前後で買える。メーカーも、ハードじゃ利益なんか出ないだろうから、消耗品で利益稼ぐしかないんだろうな。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/933-6dd45f33