今年は夏の間、完全に釣りを休みました。ガキおやじ、やっぱり夏が嫌い。このスタイルは翌年以降も続くかな? 夏は川遊びの季節なのだ。

年間釣行20回を目指していましたが、6月~8月のクソ暑い3ヶ月間、まるまる死んでいたので、今日現在で釣行15回。

2012年は釣行16回で終わりそうです。

で、釣り納めはモチロン、福浦で冬物掃討戦です。

2012年釣り初めも福浦だった。強風で釣りにならず、早々に降伏したんだけど。

福浦岸壁は、カゴ投げ師が大挙してくる青物シーズンは、他の釣り師は釣りにならない。

ガキおやじのようなテキトーウキ師、テキトー投げ師が福浦でやるには真冬がいい。釣れねぇけど(^-^;

今シーズンの福浦は、夜の太刀魚とアナゴが絶好調だった。太刀魚フィーバーはいまだに続いているらしい。

しかし、やはり冬はアイナメ、カレイ、カサゴ、カワハギに決まっているのだ(^O^)

なもんで、本気投げ+胴突きちょい投げの2本立てで。

前回の福浦釣行では、チタン君が美しいカレイを2枚あげた。うち1枚は尺超えのナイスバディだった。

ガキおやじもカレイ釣りたいのだ。

寒いのには強いガキおやじではありますが、今年は今のところ去年より寒くね?

さて2012最終戦、勝利の狼煙を上げ、有終の美を飾ることができるか? はたまた今季初戦と同じく、ヘタレ退却で能見堂・赤井温泉開店アタックの憂き目に遭うか?

いやぁ、楽しみだ!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/931-a7905d8f