複数の針がついた市販の仕掛けを使っていて、どれか一本の針が切れた。

さぁ、貴方はどうする?

1.仕掛けを一式交換する。
2.切れた針のみ手持ちの針に交換する。
3.気にせず針-1のまま続行する。


ガキおやじは、どんな状況でも1.です。

もっとも、3本針以上は使わないからだけど。

カワハギ船に乗るときだけ3本針仕掛けを使うな。

サビキは基本やらないしな。

ガキおやじは2本針専門。

競技用キス仕掛けなんかだと10本針とかあるけど、俺には使いこなせん。

・・・っつーか、めんどくさくてエサが付けられん(^-^;

理想は2.なんだろうけど、そんな面倒なのは俺の性格が許さない(笑)。

しかし、そんなものぐさガキおやじでも、3.は絶対にしない。

2本針と3本針は釣果は変わらないと思うけど、1本針と2本針は全然違うと思っているから、勿体ないけど、一本でも針が切れたら仕掛け全取っ替えだ。

皆さんはどうですか?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/910-16659a7e