どうしていつも勝手に仕事取ってくるのかねぇ?

また他所ン家の小1男児の人生初の釣りを俺がエスコートするんだってさ(笑)。

海老名居住時代の息子の幼稚園の同級生。我が家が主催する夏の秦野市・戸川公園川倶楽部のメンバーなんだけどね。

妻が掛かり付けの海老名の呼吸器科に行った際、たまたまその子のママとばったり会い、息子が釣りをやってみたがっているという話を聞き、『じゃあ、ウチのダンナが連れて行くよ! この間、子供たちと3人で金沢八景に行き、ハゼを80匹くらい釣ってきたよ!』と、即日受注したそうだ。

その子は全く釣り経験なし、パパも一度もないそうだ。パパは某私大の工学部教授だからな。釣りする暇はないのかもな。俺より若いけど。

で、デビュー戦の日取りまで決まっていたのよ。

11/18(日)、場所は相模川河口でハゼ釣りなんだそうだ。

道具はダンナが売るほど持ってるから、子供用のライフジャケットだけ買っておいてねと言ったそうだ。

・・・妻よ、そこまでプロデュースしておいて、『私は行かないよ! あとはヨロシク』なんてのはまさかあるまいな?(笑)

俺ね、17日は半期に一度の全社会議で出勤なんだからな、で、夜は飲み会なんだぞ。わかってるン?

・・・ま、わかってるんだろうな。その上で幼児の釣りデビューの全行程を俺にさせるんだな?

よかろう。俺、子供好きだし、息子は久々の旧友とまさかの釣りということで狂喜乱舞しているからな。

K太よ、人生初の釣りでたくさんハゼ釣らせてやるぞ。楽しみにしていてくれ。

その代わり朝5:30には家に迎えに行くからな。寝坊はおじさん許さないからな(^O^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/902-c877c791