先週、鳴かず飛ばずだったチタン君に、最後おいしいところをゴッソリと持っていかれたガキおやじですが、この悔しさを子供相手に晴らします(笑)。

えぇ、サイテーな父親ですとも。

10/20(土)、息子の2度目の防衛戦です。今度は息子の最大のライバルである娘が参戦します。

娘はついに、クラスの男の子と二人で自転車釣行の約束をしたそうだ。

引地川でウグイ、オイカワ、アブラハヤが釣れる秘密のポイントがあるそうで、娘と対決するらしい。

メチャクチャ見に行きたいんだけど平日なんだと。

娘は川釣りはやったことがない。延べ竿も持ってない。いつものちょい投げタックルでウキ釣りするらしい。娘に釣れるんかい?

とにかく川は危ないから気を付けろよ。

さて、土曜日だ。場所は決まっていない。

息子は相模川河口、娘は江ノ島大堤防を希望している。ターゲットはハゼだ。先日の運動会で、父ちゃん100m走で7人中2位になり、賞品で天ぷら油1.5リットルもらったから天ぷらやるのだ。

ハゼはどこがいいっすか?

ガキおやじが子供の頃は、ハゼなんかどこでもワンサカ釣れたのに、今じゃなかなか釣れない高級魚になっちまったからな~。

昔は平潟湾、多摩川、辺りが定番だった。悪くても20~30匹は釣れた。さすがに束釣り(100匹)はなかったけど。

今じゃ10匹釣るのも至難の業だ。

どうしようかな~。ハゼの爆釣確率だけで言ったら相模川だよな~。

なんたって、『湘南潮来ハゼ釣り大会』(今年度はちうしだって)の舞台だもんな。

江ノ島大堤防は、外道が充実してるんだよな~。カワハギ、カレイが欲しけりゃ絶対にコッチだ。

早川港で父ちゃんエギング&胴突きカワハギ、子供内港でハゼってのも捨てがたい。しかし遠いな、早川。

川崎の浮島釣り公園はどうだ? ここは川崎に住んでいた頃、偵察だけ何度かした。

羽田を離着陸する飛行機見ながらまったりとハゼ釣りも悪くない。何よりもここは混まないし。東扇島よりは平和に釣りできるはずだ。

子供たちは魚はモチロンだけど、イカタコカニが釣れるとメチャクチャ喜ぶ。そういう意味では福浦なんだけどな。あそこはコンクリート壁が高すぎて、子供にゃ海をみることも出来まい。

ん~、子供にも安全でたくさん釣れて、かつ最終的には父ちゃんが圧勝出来るポイントはないものか?

・・・えぇ、サイテーな父親ですとも(^O^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/886-5978db7f