以前記事に書いた、大学時代の親友S君。今は故郷の鹿児島で高校の地歴科教師をしている。

そのS君から無粋なメール。

『来年の2/24(日)って空いてる?』

文面はたったこれだけ。

アホか? 俺は芸能人ではない。そんな先のスケジュールなんか知るか(笑)。

『空いてるよ』と返信。

『じゃあ、遊ぼうぜ! 実は俺、東京マラソンに出ることになったんだよ。だから嫁と子供連れて上京するのさ!』だって。

すげえな、S君。

彼は一浪しているから、年齢はひとつ上だ。44歳でマラソンとは頭が下がる。俺は100万円貰ってもNGだな。

4年前から年1回くらいで鹿児島の市民マラソンに出ていると言う。

『今回の目標は4時間完走!』だそうだ。

・・・応援に行かねばなるまい。

『給水ポイントで缶ビール持って待ってるよ!』と返信してやった(^O^)

嫁さんと会うのも10年ぶりくらいだ。子宮ガンを克服して元気に高校の吹奏楽部顧問を続けているという。

楽しみだっ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/870-889fa526