2012.09.23 泥縄
9/22(土)、釣りから帰ってきたら、リールが届いてました(笑)。

ABU GARCIA C104C 『e-SPORTS 楽天市場支店』で2,980円。やはり3,000番相当のサイズだな。
↑ABU GARCIA C104-C。予想通り、3,000番相当って感じですね。昨年5月、早川港泥酔単独釣行の際、リール台座をおっ欠いてしまった、『Okuma・AQUIOS AQ-40』と全く同じサイズだったね。

替えスプールが付属しているのがとってもうれP。
↑替えスプールまでついて2,980円は破格ではないか。4+1ボールベアリングだし、アンチリバース機能も全く問題ない。10年前だったら1万円してもおかしくない性能だ。

惜しむらくは、ハンドルを折るスイッチがないこと。ハンドルを収納するにはハンドルの反対側のネジを緩めるしかないようだ。ま、2,980円の安リール買っておいて文句言うなって事だ。ここは目をつぶろう。

実はこのサイズのリール、1個持っているんだよな。『リョービ(上州屋)・OASYS 3000』。PE1号が巻いてあり、エギング、ジギング専用になっている。

さて、コイツにはラインはナニ巻くかね~?

PEは使い勝手が極悪だから、出来れば巻きたくないんだけどな。替えスプールがあるから、メインはPE1.5号を、サブにナイロン4号でも巻こうかな?

って、特に必要性もなかったから、何に使うかも決めかねている。釣りから帰ってきたら届いていたという、泥縄なところからも、ガキおやじの無計画ないい加減さが窺えるというものだ(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/860-dea4bbab