2012.08.02 F井君
職場の10歳後輩のF井君。同じ営業部に所属してはいるが、全く業界が違うため、一緒に仕事したことはない。

しかし、15人いる職場でたった二人の喫煙者がガキおやじとF君なので、喫煙所でいつも仕事をサボっている二人。当然いろんな話をするわけ。

F井君はガキおやじのことを『遊びの天才』と思っていて、いつも遊びの相談を受ける。『子連れで大人も子供も楽しくて金がかからないとこないっすかねえ?』と言いやがるので、秦野市の『県立戸川公園』を教えてやった。

したら、昨日休みを取りやがり、F井君ファミリーと、F井君のご近所の仲良しファミリーで行ってきたそうだ。

昨日の昼過ぎ、ガキおやじが半死半生の体である工場の中を歩き回っているさなか、会社の携帯電話にCメールが入ってきた。

『最高です! ガキおやじさんが言ってた場所でカブトムシもノコギリクワガタもカジカもオタマジャクシもヤゴも捕れました! 全員大喜びです。ガキおやじさんに感謝状!』

だって。

ほう、それは良かったな♪

で、今朝また始業前に喫煙所で真っ黒に焼けたF井君と遭遇し、『いやぁ、神奈川県内唯一かつ最高の楽園でした! ご近所さんも感激して、もう次回の日程も決まりましたよ!』と、興奮気味に話してきた。

そう、戸川公園に行った人間はほぼ100%リピーターになるの。それくらい最高の場所なのよ。

『川の水量はどうだった? 俺は明後日、海老名時代の仲良し5家族総勢20人で行くんだけど!』と聞いたら、深いところで大人の膝上くらい、浅いところでくるぶしくらいという。

・・・ん~、少ないな~。

俺はまた立禁の滝壺に入るかね~(^-^;

滝壺はどんなに水が少なくても大人の首くらいまで水深あるからな。

・・・明日夕立でも降らねえかなあ?

暑いからもう釣りも自転車も暫く中止だ。夏休みは川遊び三昧だぜ(^-^)v
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/811-406d55f7