もう、気が狂いそうだ。

全国的に35℃を超える猛暑日となった7/29(日)。猛暑日なんて言うよりも、炎上警戒日だな。

外出には最大級の警戒と準備をして、覚悟して出かけるべし。出来ることなら不要不急の外出は避け、冷涼な場所でおとなしくしているのがよろしいかと。

しかし、ガキおやじ、やっぱりバカなんだな。無類のまつり好き。今日は隣の大和市で『第36回神奈川大和阿波おどり』があったので出かけたんす。

相鉄・小田急大和駅前で行われた大和まつり
↑相鉄、小田急・大和駅前周辺を会場にした大きなイベントです。日中は風鈴市、ステージ演奏、和太鼓演奏、子供のヒップホップダンスなどを行い、夕方から駅周辺の道路を封鎖して阿波おどり会場となります。

風鈴市と阿波踊りがメインイベントです 意外とお買い得な風鈴が多いね。風情ありますね。
↑江戸風鈴の展示即売会場。江戸風鈴は江戸切子の風鈴を除き、値段も手頃なガラス風鈴が多い。鉄器の風鈴には及ばないが、涼しげな音色を奏でていた。

・・・って言っても、もう風鈴や鈴虫の音色で涼を感じられたあの頃の夏じゃねぇからな。インテリアとして買うのはいいかもね。

こういう露店を物色しているときが至福の時間♪ 酒買って、つまみを物色。
↑まつり好きの父ちゃんと言っても、バカおやじの興味は専らコッチね(笑)。露店で買い食いするのが至福なのよ。どんなに暑かろうが、露店を物色している時は全く苦にならないね。

『肉のハマケイ』を発見!!
↑にゃはは! 横浜市民なら誰でも知っている『肉のハマケイ』が露店出してたぜ!! つまみはココに決定だぜ(嬉)。子供たちも焼き鳥が食べたいって言っているしちょうどいいな。

唐揚げカップ(200円)と缶チューハイ 揚げシューマイ串150円。
↑ガキおやじは唐揚げカップ(200円)と揚げシュウマイ串(150円)と缶チューハイ。うはははは~~~! トリニティ、トリニティ~!!(笑)

子供たちは焼き鳥を。娘も息子もタレよりも塩がいいと言う。 息子はいつも鳥皮塩。
↑娘は鳥モモ塩を、息子は鳥皮塩を。最近は娘も息子も焼き鳥はタレではなく塩ばっかりだな。こいつら、呑兵衛になるんだろうなぁ~。

息子は地球儀を買って大喜び。とにかく変わったガキよ。
↑会場では小規模ながらフリーマーケットをやっていた。前々から地球儀、それも青い地球儀ではなく、『パイレーツ・オブ・カリビアン』に出てくるようなセピア色の地球儀が欲しいと言っていた息子。偶然それっぽいの見つけちまったのさ。地球儀というより、インテリア照明器具。手で触ると地球儀全体が点灯する。触るたびに3段階明るさが切り替わるもの。普段殆どモノをねだらない息子が欲しい欲しいと大騒ぎを始めた。

・・・500円(笑)。

最新の学習用地球儀は結構高いからな。コレでいいなら即買ってやる(^o^)

買ってやったらもう夢中で弄り倒し始めた。さすがにガキおやじの落胤だ(爆)。コイツも地図やら地球儀やら国旗やらが大好きだ。

ぎゃはは!! きびなごのおつまみ発見しちまったぜ!! 酒追加ね♪
↑さて、その後も露店をくまなく探索していたら、何だか乾物屋のような店を見つけた。おぉっ、ガキおやじが大好きな『きびなご』の丸干しが売っているではないか!! 関東では滅多に売ってないからね、コリャ~食わねばなるまい。1パックちょうだい!!

・・・ってことで、酒が足りなくなった。

子供だましだけど、結構コレ好き。
↑子供だましっていうか、女の子向けなんだけど、ガキおやじ結構コレ好きなの。紅茶のチューハイ。きびなごの丸干しと紅茶のチューハイは全く以って合いません(爆)。

いい感じでほろ酔い加減。子供たちが昼飯は? っていうので、会場そばのはなまるうどんへ。

娘と息子は冷たいざるうどんを啜る中、妻と父ちゃんはあつあつのかけうどんに揚げたてのゲソ天をトッピングしたものを汗だくで啜ります。ガキおやじの場合は、汗だくってより『ずぶ濡れ』なんだけどね。

その後、妻と娘が100円ショップ『seria』へ行きたいと、大和駅前のユザワヤビルへ。

ビルの1Fでは、高校野球東東京大会決勝・国士舘vs成立学園を放映していたので、ガキおやじと息子は立ったままTV観戦。

その後息子が、『この間自転車のLEDライトを盗まれた』と言っていたことを思い出した父ちゃん。もしかしたら100円ショップにまともに使えそうなものないかな? と、探してみたらあったじゃん。

盗まれたのは本体だけで、ゴムバンド式のブラケットはそのまま残っていたので、本体径が同じものなら取り付けられるので、100円のヤツを買ってやった。コレなら盗まれても痛くないしな。

で、父ちゃんは何をトチ狂ったか、こんなモンを衝動的に買ってしまった。

手芸用品屋・ユザワヤでなぜかスパンコールを購入。100個入りで100円。コレ絶対釣りに使えるよな!!
↑100円ショップの上のフロアー、手芸用具の専門店『ユザワヤ』で買ったスパンコール(爆)。100枚入りで100円。コレ、集寄として釣りに使えないかね? 次の釣行で針のチモトにつけてみるかな(笑)。

それにしても今日は暑かったねぇ、暑かった上に、すげぇ歩いたな。もう、脚がパンパンに浮腫んでしまった。

今夜は圧力調整ソックスを履いて寝る。
↑今夜は圧力調整ソックス履かないと脚がだるくて眠れん。あ~、疲れた・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/808-ed1a05f5