極度の暑がりにも関わらず重度の冷え性と言う、何とも面倒くさい体を持っているガキおやじ、夏冬問わず四肢の冷えに悩んでいる(笑)。

特に脚の冷えは深刻で、圧力調整ソックスを履かないと眠れないときもある。

寝間着着りゃいいんだけど、暑くて着ていられないのよ┐('~`;)┌

日中は冷たいものばっかり飲んでるし。

しかしこんなガキおやじでも、『冷たいもの』はあまり食べない。特に外食のときはほぼ100%冷たいものは食わないね。

冷やし中華、そうめん、冷製パスタ、冷やしうどんそばの類い。アイスクリームもあまり食べないね。

別に体が冷えないように考えているわけではない。家ではこれらも普通に食べるよ。

冷たいものは『家でも同じクオリティのものが食える』と思っているから、わざわざ金出して外で食うこともないかと思っちゃうの。

冷やし中華なんかは、明星・中華三昧『涼麺』が一番うまいし、そうめんなんかはウチのも外のも全く一緒だ。

だからガキおやじは、どんなに暑い日でも、温かいものを食べる。ずぶ濡れになって(^-^)v

去年の猛暑日のある日、『味の民芸』で鍋焼きうどん食ったときはさすがに死ぬかと思ったけど。

鍋焼きうどんオーダーしたら聞き返されたし(笑)。おそらく数週間ぶりのオーダーだったんだろう。

うまかったけどびしょ濡れになり、食後、隣のジーンズショップでTシャツ買って着替えたっけ(笑)。

それでも冷たいうどんとかはなんとなく勿体なくて。猛暑でも鍋焼きうどんとか味噌煮込みうどんとか、普段家では作らないものを好んで食うね♪

・・・とにかく変わった男よ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/802-9e677fbc