2012.06.09 I am a UNIQLIST
関東も梅雨入りだそうな。

今日はチタン君と某所でエギングをする予定だったんだけど、終日雨。。。ってことで、今日はテキトーに近所を徘徊し買い物。

ユニクロのチラシが入っていたので、湘南台のユニクロへ。

実はガキおやじは、自分の服装には全く頓着がありません。なので、スーツ以外は殆ど服はユニクロで揃えています。

それも、色んなタイプの服を買っていると言うわけではなく、気に入ったものを何枚も購入するのであります。

で、ほぼ半年に一回ほど店に行き、夏物、冬物をテキトーに買います。

ユニクロ・ドライメッシュ クルーネックTシャツ 特売日で790円。同じものを3枚購入。
↑ドライメッシュ クルーネックTシャツ Lサイズ。通常は1枚1,500円のようですが、今日は特売で790円。全く同じもの(色も一緒)を3枚購入。この夏はこれだけで過ごしますか(笑)。

ユニクロ・デニムハーフパンツ。同じく特売で1,290円。
↑デニム ハーフパンツ Lサイズ。通常は1,990円のようですが、本日は1,290円。デニムのハーフパンツは初めて買いました。ケツにあわせて買ったらウエストがガバガバ(笑)。ベルトをしないと履けないな。でも、ウエストがちょうどいいMサイズだとケツがパンパン。仕方なくLを買った。これはあまり履かないかもな~。

その他、ワイシャツの下に着るドライインナーシャツ(500円)を3枚買った。〆て5,160円。まぁ、俺が買う服なんてせいぜいこんな程度っす。これで夏の期間乗り切りましょうか。

その後、湘南台のイトーヨーカドーへ。娘が来週火曜・水曜と八ヶ岳で林間学校ということで、必要なものを買いに。

父ちゃんはテキトーに店内を物色。

自転車屋でもないところ、通路にぞんざいにおいてあったワゴンの見切り品の中にお宝を発見。

ELITE SCALATORE MAXI CORSA BOTTLE 1000ml
↑サイクルスポーツ用ドリンクボトル。『エリート・スカラトーレ マキシ コルサ(1,000ml)』650円。即買い。

何でこんなもんが、自転車用品売り場でもないのにワゴンの中にあったんだろう? それも1個だけ。

自転車のボトルケージに取り付けるタイプのボトルで、飲み口は『ママレモン』の頭のように栓がついている。栓を引っ張ってチューチュー吸いながら飲むタイプのボトル。チャリンコ乗車中でも飲めるのです。

ガキおやじはひとつ持っていたのだが、先日失くしてしまったの。それと、持っていたのは容量500mlのものだったから、すぐにドリンクがなくなってしまうので、結局あまり使わなかった。

1リットルの大容量サイクル用ドリンクボトルってのは初めて見た。これなら途中で飲み物買い足す回数も激減するに違いない。

しかし、梅雨・・・そして、梅雨が明けたら灼熱の夏。。。ガキおやじの活性は日に日に下がって行くのである。

あ~、早く秋にならねぇかなぁ!!(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/760-2b96dcd3