家族サービスを置き去りにして、日々釣りに勤しんでいらっしゃる同志の皆様、お疲れ様でございます(笑)。

ルーチンワークが如く、毎週のように海へ、川へ繰り出しているツワモノの貴兄には頭が下がる思いでございます。

皆様、奥様、子供たちには、普段なんと言って釣りに出撃されていらっしゃるのでしょうか?

ダンナの休日に奥様は仕事とか、子供は部活で父ちゃんの相手なんかしてられっか!! ってなお宅は良いかも知れませんねぇ。家族全員で毎週釣りを楽しんでいるというハッピーなお宅は・・・まぁ、ないでしょうね(笑)。

我が家の場合、妻は全く釣りに理解がないわけです。釣りは『臭い、汚い、暑い、寒い、釣れない』と何もかもが×なんだそうです。自分は絶対にやらないと公言しています。妻は魚を捌くことも一切しません。従って丸魚を買ってくることもありません。

たま~にアジの丸魚を買って来る事がありますが、それは『アジフライやって!!』の無言の命令です(笑)。

そんな感じで、釣り出かける際は、毎回多少後ろ髪を引かれながら、妻が起きる前に家をそそくさと出るわけなんですが・・・貴兄のお宅ではどうでしょう?(^o^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/749-879914b5