本格的にスポーツ自転車に乗り始めちまうと、金がいくらあっても足りんね(/_;)

(株)ドウシシャ・インナーヒップパッドパンツL イオンのチャリンコ屋で1,980円。 こんなのすぐにビロビロに伸びちゃうんだろうな。
↑イオン・大和店のチャリンコ屋で買った、パッド付きインナーパンツ。1,980円。

これは何に使うかと言うと、自転車に乗る際の、ケツやら蟻の門渡りやらふぐりやらの痛みを軽減させるための下着です。股間にハンペンのようなパッドが入っている。ちゃんと男物と女物がある。

アウターと一体になった、いわゆる『レーパン』と呼ばれる、レーシングパンツに異常な抵抗感を抱いているガキおやじ。あんな江頭2:50のスパッツみたいなモン履いてとてもとても外なんか歩けん。コイツは、普段履くズボンの下に履くものです。コレならアウターは何でも良い。

しかし、このパッド付きインナーパンツ、インナーってくらいだから、当然この下には何も履かないの。パッドがケツの皮膚をガッチリと捉えないと、股ズレやら痛みやらが解消できないんだそうだ。何だかすげぇ抵抗感。。。

しかし、一度履いてしまうと手放せないと言う。

OGKカブト・サイクルヘルメット『REGAS-2 2012年モデル』M/L ブラック。定価12,800円のところ、BE.BIKEで8,380円。
↑先日のツーリングで転倒した際に、ヘルメットの左こめかみ近くの内部がひび割れていたことが発覚。ものの2週間ほどでヘルメットを買い換えるハメに(泣)。

OGKカブト・『REGAS-2』の2012年モデル。定価12,800円のところ『BE.BIKE 楽天市場支店』で8,380円。2011年モデルにはラインアップがなかった、ただのブラック色があったので速攻でゲット。

何だかんだ言って、たったこれだけで1万円オーバー・・・。

まったく金食うね~(>_<)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/736-78aec384