2012.05.06 GW最終日
GW最終日。遊び倒したガキおやじ。まぁ、満足の行く連休でした。体中痛ぇけど(笑)。

今日は、娘が午前中書道教室のため、ガキおやじは完全休養日にあてる。朝から酒を飲もうかとも思ったが、まだそこまでロクデナシではないので、朝から水槽の掃除と、自転車の修理をしたのだ。

復旧!! リヤメカもバッチリ。ディレイラー調整も完璧だぜ!!
↑完全復旧したぜ!! 破損したリヤメカのワイヤー交換もご覧の通り。ディレイラー調整もバッチリだぜ。バシバシ気持ちいいほどシフトが決まるな。リヤシフトアップはモチロン、もとから調子が悪かったリヤシフトダウンもバッチリ決まるようになった。所要時間30分。シフトワイヤー交換10分、ディレイラー調整20分ってところ。

その後洗車して、注油して、転倒時のキズ以外はすっかりキレイになったよ♪

で、タイヤの空気を入れようと思って、リヤタイヤのキャップを外し、バルブのスクリューをねじった時、『ポキ』と絶望的な音が・・・。

リヤタイヤのバルブトップがまさかのポッキン!! んも~。バルブが折れるなんて・・・。
↑んも~。バルブのトップが折れた・・・。今までの自転車でもフレンチバルブのタイヤチューブ使っていたけど、バルブのスクリューが折れたことなんかなかったぞ・・・。

・・・ぶつぶつ言いながら、タイヤチューブ交換。。。汗だくになってしまったよ。

あ~、予備のチューブがなくなった・・・またサイクルベースあさひに行かなくちゃ。徒歩2分だけど。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/725-3a72ef19