2012.04.07 次回釣行決定
6週間連続で週末は悪天候だったらしい。

『せっかくの休日だもん、少しくらい天気が悪くても釣りに行くさ!』

『どんなに待ちわびた釣行でも、天気悪かったら行くのやだ!』

ヘタレのガキおやじは即答で後者でござんす(笑)。

おんも遊び大好き。釣り、野球、サイクリング、BBQ、徘徊・・・(笑)。

でも、雨が一滴でも降ったらやだ。ちょっとでも風が吹いたらやだ。

ガキおやじは大気圏外に生活したい生き物なのかもな。

さて、次回釣行が決まりました。

4/14(土)、江の島表磯です。連れは前回同様、職場の先輩Iさん。

前回磯釣りデビューしたIさん。木っ端メジナを釣り、すっかり磯釣りの魅力に溺れたらしい。

ものすげえ軍拡を敢行し、タックルだけならガキおやじをはるかに凌駕した。

ルアーロッド、ベイトリール、ルアーをタックルベリーに売っぱらってまで金を作り、地磯ウキ釣りのタックルを買い増したと言う。

バカだね~(^-^;

ルアーはやめてもいいんだって。

海なし岐阜県出身なので、海釣りが斬新なんだと。

あそ~、なら地獄の果てまで付き合ってもらおうかね~。

Iさん、淡水専門だったので、『潮回り』の感覚がない。

朝間詰め、夕間詰めは理解しているが、タイドグラフを全く考えたことがないという。

すなわち、潮時次第では、真っ昼間に爆釣出来ると言うことが理解しがたいんだそうだ。

4/14は、一年で最悪と言える潮回りだ。小潮はともかく、1回目の満潮と干潮の潮位差がたった11cmという、最悪の最悪の最悪┐('~`;)┌

潮が動かないわけよ。

でも、Iさんは、メジナの魅力にとりつかれ、先月のデビュー戦以来、メジナだけを研究したそうだ。

夏のボーナスでシマノ『ステラ#2000』を買うと吐かしている(笑)。

イカレポンチもいいところ。

ベラ・フグ釣るのにステラなんか要らねえってのにね(^O^)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/696-175d045b