こんなものを買った。

TOPEAK フラッシュスタンド スリム 3,500円
↑トピーク・フラッシュスタンド スリム。アウトドアショップ『ナチュラム・楽天市場支店』で3,500円。

さて、コレはなんでしょうか?

・・・こうして使います。

全長140mmの携帯出来るコンパクトスタンド
↑ホルダーの中から脚を引っ張り出し、立てます。

コレは何かと言うと、自転車の携帯用スタンドなのです。

スポーツ自転車には、基本スタンドがついていません。殆どの場合、駐輪する場合は、寝かせておくか、構造物に立てかけるかと言うことになります。コイツは、クランク(ペダルがついている軸)に刺して使います。

まぁ、後付でスタンドを装着してもいいんだけど、せっかく軽いスポーツ自転車なのに、余計なものをつけて重量を重くしてしまうのは愚なんだと。

専用ポーチつきで、リュックにポンと入れておけます
↑専用ポーチがついています。コイツをチャリンコに乗るとき常時携帯し、ちょっとした時、ヒョイとクランクに刺しておけば自立駐輪が出来るらしい。

ま、コレつけたままその場を離れたら、ソッコーで盗まれるだろうけど(笑)。

ってなわけで、チャリンコ関係の軍拡はコレにておしまい。

おい、NEXT-R(大分輪業(株))さんよ~、もう4月になりましたが・・・。チャリンコはいつ納車ですか? 目処もまだわかんねぇのかよ?

・・・っていうか、俺の注文、ちゃんと通ってる?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/687-e39e6fa9