2012.03.28 壮行会
今日は職場の壮行会ざんした。

『壮行会』とは、新たな旅立ちをする者に対して、前途が洋々なることを祈念して、残された者が企画する会のことだと思うんだけど、今日の主役は、明日から産休に入る女の子(笑)。

時代は変わったのだ(^-^;

産休に入る女の子は、ガキおやじとパートナーを組んでいる子。

外(売り込みなど)をガキおやじが、内(受発注など)をその子が担当している。

わが社は、営業マン一人に対し、内勤のアシスタントが一人つく。

だから、ウマが合わないと女の子はすぐにやめてしまう。ガキおやじは、自分のパートナーには気を遣うのよ~。

気を遣いすぎて、4代前のパートナーとは結婚しちゃったけど(笑)。

今のパートナーは、保母を辞めて中途入社してきた子なんだけど、やはり民間企業での職業経験がなかったため、色々と感覚がズレていた。

しかし、彼女はいつも一生懸命仕事をしてくれた。ガキおやじにとって、安心して外回りに専念できるパートナーだった。

その子が明日から産休だ。引き継ぎで、他の拠点から転勤してきたパートナーは、クソ真面目だが身体的にも精神的にも華奢な女の子。

歴代ガキおやじのパートナーは、『おっかさん』タイプの強い女の子ばかりだったので、どうやって付き合って行けばよいのかわからないが、今日一緒に飲んで、きちんと今後のパートナーシップについて話せた気がする。

ガキおやじよりも17歳も若い子だが、うまくやって行けそうな気がしたね。

でもひとつだけ懸念事項が。

この子、先週新婚旅行から帰ってきたばかりなんだよね~。

産休アシスタントが戻って来るまでは、妊娠してくれるなよ~。

・・・ってなことを面と向かって言うとセクハラになっちまうん?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/684-3e13af39