日本人は誇りを忘れてしまったのか!!

ハシが使えない日本人があまりにも多い。悲しさを超え、怒りさえ覚える。

箸をこうやって持つ人間がメチャクチャ多い!!
↑こうやって持つヤツが非常に多い。こんな持ち方では、ハシを開けたり閉めたりできないではないか。

こんな持ち方でどうやってメシを食うのだ? ブッ刺すのか?

テキトー男のガキおやじ、子供の教育なんかに興味はない。ガキの勉強なんかケセラセラだ。しかし、箸の持ち方は徹底的に仕込んだ。おかげで小4の娘も、幼稚園児の息子も、箸で小豆をつまんで移動させることが出来る。

娘も息子も3歳からハシを使わせていた。最初のうちは全く使えなかったが、ハシが使えなくて飯が食えないなら仕方ないと、イライラして泣くのも無視し、放っておいた。『ハシで食え!!』と、怒鳴りつけた。

泣きながら、一生懸命ハシで飯を食っていた。

辛いのは数ヶ月だけだったな。すぐに正しい箸の使い方をマスターした。

曲がりなりにも日本人として生まれたのだ。子供だからって箸が持てなくていいと言うことは許されない。

おい、土田晃之!! オマエはテレビカメラの前でメシを食うんじゃねぇ!!

箸が使えないタレントは、衆目の前でモノを食ってはいけない。

とりあえず、土田、しょこたん、北川景子、ココリコ田中、ハマちゃん、中尾彬はモノを食うな。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/655-28be0b42