コリドラス水槽① コリドラス水槽②

久々に我が家のコリドラス・パンダ水槽の登場です。

にゃはは~、殖えた、殖えた♪ 現在、水槽内には25匹くらいいます。

コリドラス水槽③ コリドラス水槽④

しらす干しみたいだった稚魚もすっかり大人と同じ外観になり、毎日親子仲良くコリドラスタブレットと冷凍赤虫をついばんでいます。かわいいね~♪

コリドラス水槽⑤

コリドラスはナマズの仲間なので底棲魚です。我が家の水槽は、標準の60cm水槽(幅60cm×奥行き30cm×高さ36cm 水量約55L)よりも水深が深いタイプ(幅60cm×奥行き30cm×高さ45cm 水量約70L)なので、水槽の上半分はガラ~んとしています。

一匹だけ、ラスボラ・ヘテロモルファがいます。コイツは東南アジア原産のコイの仲間。ラスボラだけで飼うと、コイツも見事なオレンジ色を出してくれますが、可哀想にコイツ一匹だけなので、いつもポツンとしています。

しかしコレを増やすと、コリドラスの卵を全部食っちゃうので、当面追加の予定なし。

コリドラスが50匹くらいになったら、ラスボラかグーラミイを投入して、中層、表層を少しにぎやかにしようかな?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/649-f130612d