うぷぷ・・・。ふつか酔いっっ。。。

昨日、某一部上場企業の女性バイヤーと横浜で飲んでました。

バツイチ・40歳、小3の男の子のママ。さらに話を聞くと、釣りが趣味で(ボート釣り専門だそうだ)、ガキおやじと出身小学校が一緒だったというオチまでついて、とても楽しい時間を過ごしました。

使用した店は、横浜駅西口・5番街のヨドバシカメラビル3F、『接待個室居酒屋・八吉』

この店、とっても良かったよ。店長との名刺交換の後、本日仕入れた鮮魚現物を見ることができる。原則若狭の鮮魚らしい。魚一匹一匹に調理代込みの値札が付いている。昨日はアマダイの塩焼き(3,000円)が特におすすめとのことで、モチロン頼みました。自分の金じゃねぇし。たまの贅沢ね(笑)。

その他、カマス、花鯛の一夜干し、近目キントキの煮付け、カワハギ、ヒラマサのお造り、アナゴ白焼き、地鶏の炭火焼柚子胡椒添えなどなど、食ったし、飲んだねぇ!!

この女バイヤー氏、日本酒好きで、『飛露喜(ひろき)』、『美少年』、『十四代』、『出羽桜』等々、2時間でビール中ジョッキ2杯、日本酒4合、ハイボールまで飲んで、全然酔っ払わない。恐るべしシングルマザー。

小3の息子を実家の両親の元へ預けて飲みに来たと言う。息子さんとご両親向けのお土産を持たせ、一緒にタクシーで帰りました。

久々に会社の金でバブリーな飲食したな。でも、相手が女性なので、おねぇちゃんのいる店に行かないから、費用は手土産込みで3万5千円くらいであがった(タクシーチケット代別)。

・・・コレも営業マンの特権ね(^^;
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/64-7b77726d