相鉄線・小田急線海老名駅前のショッピングモール『ビナウォーク』で、楽しげなイベントがあるよ。

7/19(月・祝)午前10:00スタート、その名も、

黒潮釣り大会

午前9時から整理券を配布し、先着500名が参加できると言う。参加費用200円。制限時間7分。

直径4mの円形水槽に、アジ1,200匹、マダイ40匹、ハマチ3匹を入れてあるらしい。アジなら制限時間一杯、無制限に釣っていいが、マダイ、ハマチが釣れた人はその時点でゲームオーバー。釣れた魚は全てお持ち帰りOK、ボウズでもアジ一匹もらえるそうだ。

200円で活アジが5匹も釣れれば大もうけだよね。ましてや活マダイや活ハマチが200円で釣れたとなれば速攻で家帰って勝利の昼酒だよ(^^;

まぁ、魚をさばけない人は持て余しちゃうだろうけど・・・。

うぅ、やりたい・・・しかし、この日は出勤日だ(泣)。ガキおやじの業界は、いわゆる『祝日』の概念がない。原則土日は休みだが、カレンダー上の祝日はない業界。だから、サラリーマンになってこの方、3連休の経験がない。

その代わり、GW、夏休み、年末年始は7~9連休くらいあるんだけどね。どっちがいいんだか・・・。

こんな楽しそうなイベント、200円で参加させてくれることが素晴らしい。制限時間7分。上等じゃねぇか。腕試しにはもってこいのイベントだ。うぅ、会社休んででも行きたいぞ!!

興味のある方、是非参加してみてちょ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/63-a73238ce