昨日の雪は久々にすごかったね・・・。

夕べ、妻から会社にSOS電話。

『息子が夕方外で転倒して頭を打った。今家に帰ってきていて、意識はしっかりしているけど吐いている・・・。』

な、な、な・・・?

『救急病院はどこかあるのか?』

『近所はダメだね~、湘南台病院も南大和病院も断られた・・・。』

『藤沢市民病院か国際親善病院には行けるか?』

『行けなくはないけど、今雪がすごいからあまり遠くには・・・。』

『一応両方電話しろよ、もし嘔吐が続くようなら救急車呼べよ!!』

結局、藤沢市民病院の脳神経外科がすぐに来なさいと受け入れてくれたそうで、ノーマルタイヤのパッソを駆って市民病院へ行った。

ガキおやじは急いで帰宅したが、20:00。娘が一人で留守番していた。

子供に脳MRIは放射線の影響があるとかないとかで、レントゲンやMRIはせず、脳波測定と点滴だけして、しばらく様子見ましょうと言われて帰ってきた。

息子は気分が悪いとのことで、夕べはメシも食わずにすぐに寝てしまった。

今朝、蒼白い顔で朝起きてきたが、しばらくしてまた吐いたので、今日は会社を休み、もう一度病院へ連れて行った。

意識や運動能力、言語などには問題がない。脳震盪の影響で吐き気が残っているんでしょう、あまり心配する必要はないとのこと。ただし、今後1ヶ月くらいは注意しておいた方がいいとのことだったのでチョット心配。

今帰宅して、腹減ったというので、おにぎり1個と、田舎からもらってきたニジマスの塩焼きをやったらペロリと食べた。

・・・まぁ、男児は色々あるわな~。俺もホントにあらゆる怪我したしね。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/616-b859e46a