新年早々出遅れた。まるでいつもの横浜ベイスターズだな(笑)。

な~んか1~3月は仕事やらプライベートが忙しくてね~┐('~`;)┌

さて、ヘタレガキおやじの初釣りがようやく決定しました。

1/28(土)。場所は未定だけど、チタン君との福浦リベンジマッチが濃厚です。

お題は加齢と相舐。

昨日、根掛かり対策として、ハヤブサ・ネムリ針12号、70cmショート2本針投げ仕掛け買ったぞ。ネムリ針、針がかりがよくないのであまり好きじゃないんだけど、3式入り1枚250円と格安だったからな。

幹糸6号、ハリス3号ってのが気に入った。

さて、またチタン家におんぶにだっこの釣行となりますがヨロシクね♪

ガキおやじとチタン君の釣行は、釣り→風呂→酒というフルコースなんだけど、要は釣りが第一義じゃないの(笑)。

チタン君はホストとして、いつでも釣り第一なんだけどね。

そしたら今回、チタン君からのメールには、

『グローブ持参のこと』と書いてありやがった。

やっぱ釣りは第一義じゃねえんだな(笑)。

ぎゃはは! 了解!!

チタン君の息子とキャッチボールね!

俺も借りたグローブでのキャッチボールはしっくり来ない。

マイグローブ持って行くぜ!

11年前に買った、SSKの投手用ショートフィンガーグローブだが、月に一度はクリーナーとワックスかけているから革の状態はバッチリだ。ワックスかけすぎてちょっと軟らかすぎなのが玉に瑕だけど。

かつて、万年最下位のダメ球団のなかで独り気を吐いた(気を吐いただけで、怪我に泣かされ短命に終わった悲運の速球派)、千葉ロッテマリーンズのガラスの剛腕、『幕張のジョニー』こと、黒木知宏モデルのレプリカだ。

さて、今後、我らが言うフルコースとは、釣り→風呂→キャッチボール→酒となります(笑)。

チタン君、餌は竿一本50gは最低必要だぞ。俺は2本竿×極太アオイソ120gで出撃します。

ヨロシクね♪
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/612-df62c157