2012.01.13 支払い開始
さて、おバカなガキおやじ、先月、ネット通販ポチってやりまくって、自転車と、関連製品を買いまくったのね。〆て11万円。

金? ない(笑)。

当然だべ。父ちゃん小遣い3万円/月だし。

で、11万もの衝動買いをどうするかと言うと、楽天カードなんす。

楽天カードは年会費無料で、VISAかMASTERかどちらかがついてくる。

で、ショッピングの支払いはリボ払いが使える。

リボ払いの月当たりの支払い額は、最低5,000円なんだけど、5,000円ではいつまでたっても負債がなくならないので、ガキおやじは10,000円/月に設定した。設定金額の増額減額は自由だ。

リボ手数料は取られるものの、月500円程度だ。

クレジットカードの分割払いを使うよりは安い。

さて、1月27日から支払い開始となるのだが、ガキおやじの隠し口座に毎月1万円入れておかなければならない。

ガキおやじの小遣いは3万円。毎月1万円を完済まで入れ続けることができるのでしょうか?

月2万円で生活。当然タバコが買えなくなるな(泣)。酒も減らさねばならないし、釣りも・・・?

今までの人生でクレジットカードの支払いを焦げ付かせたことは一度もない。当然だけど(笑)。

だから今回も、チャリンコ代の決済は何をおいても正しく実行しなければならない。

妻はビタ一文出してくれないという。ま、当然だわな。住宅ローンが11月に始まったばかりだし。

そんな中チャリンコに11万円ってのは、100年説得しても理解してはもらえまい。

スポーツ自転車の世界において、定価9万円の自転車が下の下なんだよと言ったところで、キチガイ扱いされるだけだ。

妻はブリジストン『JOBNA』という、2005年当時4万円もしたママチャリに乗っているというのに。

俺から言わせればママチャリに4万のほうが理解不能だ。

ま、4万のママチャリ、さすがに価格だけのことはある。すでに7年乗っているがどこもイカれていない。

妻は電動自転車なんか邪道だと言い張る。変速機も要らないと言い、ギアなしのママチャリだ。

なのに、昔からスポーツ自転車に乗っているガキおやじと互角に張り合う。

昔は、娘、息子を前後に乗せて、ガキおやじとサイクリングした強者だ。高校時代ソフトボール部だった妻、基礎体力は俺よりあるのかもな。

ま、そんなわけで、年内は2万円で生活しなければならないんだわ、俺。

禁酒は出来ないとして、禁煙、禁スロくらいはしねえとな(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/608-2d8501c1