赤虫を貪るコリドラス・パンダ① 赤虫を貪るコリドラス・パンダ②
↑昨年末に生まれ、ガキおやじが大事に大事に育ててきたコリドラス・パンダ、生後1ヶ月を超え、すっかり親と同じ体形になりました。まだ1cm~1.5cm程度の個体ばかりですが、冷凍赤虫を入れると親魚を押しのけて貪り食っています。可愛くていつまでも眺めています(笑)。

この子はまだ小さすぎて赤虫を咥えられません・・・。
↑この子はまだ体型がコリドラスになりきれていない小さな個体。赤虫を咥えることができないおチビちゃんですが、一生懸命つついています。

生まれた直後から配合飼料を与えているので、配合飼料も良く食います。
↑冷凍赤虫を与えるのは現在は週に1~2回。普段は配合飼料のコリドラスタブレットを与えています。この子達は生まれたときからコリドラスタブレットを食べているので、配合飼料でも抵抗なく良く食べてくれます。こいつを常用食として食べてくれると、健康管理、水質管理が大変楽です。

今、60cm水槽の中には、親魚(体長4cm程度)が8匹、稚魚が10匹ほど生活しています。まだまだ増やそうかな~と考えています。

他の魚種は一切いない水槽なので天敵不在。30匹くらいまで増やしても大丈夫。ぎゃはは、殖やそうっと!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/599-a2930324