今日は我が家の恒例行事の忘年会。

年に一度、クレジットカードの利用で溜まったポイントをルミネ商品券に換えて、家族で全額食事する。

普段の公共料金の支払い、出張交通費などの利用に加え、今年は引越しに際して、家具、家電を殆ど買い替え、その全額をクレジットカードで決済したので、年間の利用が300万円を超えた(笑)。溜まったポイントでルミネ商品券3万円分もらった。

我が家の忘年会での晩飯は『銀座つばめグリル』でと決めている。いわゆるちょっと高めのオシャレなドイツ料理屋。

昨年の拙記事『銀座つばめグリル』で詳細は書いているので、興味ある方はどうぞ。

ルミネ商品券は、文字通りルミネでしか使えないので、使おうと思ったらルミネに行かなければならない。従って、その日はルミネの近くで一日遊ぶことになる。

今日は朝から、東急田園都市線・南町田の『グランベリー・モール』へ。

南町田・グランベリーモール グランベリーモールのアウトレット棟
↑ここは実は今まで一度も行ったことがありませんでした。アウトレットモール好きの我が家ですが、ここは規模がちょっと小さいので、一日歩き回るまでもないかな~と、勝手に思っていたのです。

ここ、アウトレットは一部だけで、普通のブランドショップモールが大半なのね。

このグランベリーモール、我が家の嗜好とショップラインアップがバッチリだったのね~。楽しかった!!

息子はレゴショップへ一直線、娘は雑貨屋、妻はCOACH、A.V.V.、GAP、COMME CA ISM、FRANC FRANCなど、またもやうほほほ~いと消えてゆく。

ガキおやじは、アウトドアショップ『mont-bell』にずーっとこもりっきり。自転車(すげぇ品揃え!!、GIANT、TREK、CANNONDALEは殆どあったね~)、キャンプ用品、登山用品(登山しないけど)などなど、一日中いても飽きないね~♪

ガキおやじがまったりとウインドウショッピングをしていると、妻が興奮してmont-bell店内へやって来た。

『COACHのバッグ、6万円のがタイムサービスで2万円なの、買ってもいい?』

・・・こうなっている時は、もう買うことを決めている。ガキおやじは家計を一切把握していないので、いいともダメとも言えない。我が家にいくらあるのか知らないし。判断材料が全くないからね。

まぁ、財布の紐握ってる妻が買うって言ってるんだから、金はあるんだろう。

『んー、いいんじゃね?』

妻にはこんなの買わされた・・・COACHのバッグ。一昨年も買ったのに・・・。
↑結局こんなの買わされた訳ですよ。6万のが2万って、タグには書いてあるけど、もともと定価なんてモンは存在しねぇんだって。それにね、ウチの妻、一昨年も、佐野プレミアムアウトレットでCOACHのバッグ買ってるンよ・・・。

ま、どこン家も嫁には敵わんでしょうナァ・・・。ガキおやじは何も買わず、缶チューハイ飲みながら喫煙所・・・。

夕暮れのグランベリーモール・メインストリート
↑日が暮れるまでグランベリーモールにいました。さ、ガキも腹減った腹減ったウルセーし、町田ルミネ行こうぜ!!

田園都市線に乗り、中央林間で小田急に乗り換え、町田駅へ。

昨年は横浜ルミネの『銀座つばめグリル』で忘年会でしたが、今年は町田ルミネの『つばめグリル1930』へ。

全く同じ店舗ですが、『つばめグリル1930』はメニューがちょいと少ないかな? アルコールもサッポロ黒生とワインしかないね。しかし、『銀座つばめグリル』には存在しない『スパゲッティ』と『オムライス』があった。『つばめグリル1930』の方が、若干カジュアルテイストなのかもしれません。

ビール飲みながら、つまみをオーダー。

ニシンの酢漬け(子供が大好き)、サロマ湖牡蠣のオーブン焼き、ホタテのガーリックバジル焼き、ウインナー・フランクフルト・アイスバインの盛り合わせ、田舎風サラダ、チキングラタンなどなどをひととおり食べた後、メインの『つばめ風ハンブルグステーキ』を4人前オーダー。

つばめグリル1930の『つばめ風ハンブルグステーキ』一人前をペロリと平らげる幼稚園児 娘はこれだけじゃ足りないって、ガンガンサイドメニューをしやがります。
↑デミグラスソースが掛かったハンバーグステーキの上に、トロトロに煮込んだサーロインが乗っかっているプレミアムハンバーグ。アルミホイルに包まれて出てきます。息子もイッチョマエに、幼稚園児の癖に一人前ペロリと平らげます。

何もかもうまかったなぁ!! もう食えんって程飲み食いして、支払いは全額ルミネ商品券で。ぎゃはは!! 現金は一銭も払わなかったぜ。

ってな感じで、我が家の2011年忘年会はおしまい!!
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/593-c1b8a565