ぎゃはは!!

『いきなり黄金伝説』じゃねえよ。

ガキおやじ、物欲に火がついてしまいました。

11/22付け拙記事『無欲の勝利』で、泡銭を40,000円手に入れたのは既報の通り。

ここで、新しいチャリンコが欲しくなってしまった。

記事では5万円台の、米国ジェイミス社『ゴーダスポーツ』或いは、英国ラレー社『ラドフォードリミテッド』が欲しいと書いたが、実はどちらも本意ではない。

本当は、英国ラレー社『ラドフォード7』の2012年モデルが欲しいの。

しかし、定価89,250円もするのさ。手が届かないと思っていたが、調べれば調べるほど、ラドフォード7がいい。もう決め打ちだ。

何がなんでもRF7を買う!

・・・ってところで、魔が差した。

昨日の夕方、大学時代の同級生、K君から電話。

『おぃ、久しぶりに会おうぜ!』

・・・ははは、タイミング悪いな。

K君は法学部、ガキおやじは文学部。学部も学科もオーケストラも一緒だった薩摩男のS君とは違い、K君とは学業で絡んだことはない。オーケストラで一緒だった男。

ガキおやじはトロンボーンで、K君はクラリネット。

学部も違うし、オーケストラでも木管と金管。合奏時以外は、練習でも接点はあまりなかった。

しかし、大学4年次、K君は部長、ガキおやじは学生指揮者、いわゆる最高幹部だったので、K君とガキおやじは、大学4年次はほぼ毎日大学近くの養老乃瀧で、オーケストラの運営方針や将来について語り合っていた仲。

学生時代、生まれて初めて新宿の超高級銭湯(80分3万円)に行ったのも彼とだった(笑)。

ガキおやじの結婚式では友人代表のスピーチをしてもらった。

そんなK君、大学卒業後、超大手機械メーカーに入社し、最初は長野の寒村に配属されるも、その後組合の委員長を経て、今は経営企画部の部長だ。

K:『やっとお前も落ち着いたのか、たまには飲みに行こうぜ! 今夜暇?』

・・・暇じゃねぇとは言えんな(^-^;

ガ:『お~、飲もうぜ! 俺今職場本厚木なんだけど。お前どこ?』

K:『新橋。住まいは立川だけど。』

ガ:『じゃあ町田辺りでどう?』

K:『OK!!』

っつーことで、町田で待ち合わせ。

K君とは2年に一回くらい2人で飲んでいる。お互い出張が多いから、とんでもないところで飲んだりもした。大阪とか、仙台とか(笑)。

K君は、一浪しているので年齢はガキおやじの一つ上、結婚は遅く、まだ結婚6年くらい。さらに子供がなかなかできなくて、まだ2歳なんだそうだ。

居酒屋で安酒飲んで、昔話に花が咲く。至福の時間だ。しかし、東京生まれ、東京育ちのおぼっちゃまであるK君は、うわばみの九州男児、S君とは違い酒が弱い。の癖にガキおやじと張り合うように飲みやがる。

K:『次行こうぜ、次!』

ガ:・・・マジか? もう帰るべよ・・・。

K:『大丈夫! 明日休みだし(^-^)/』

ガ:はぁ? 俺は休みじゃねえんだよ!!

・・・と言っても聞く耳なしだな。しゃぁない、付き合うよ。その代わり俺は終電で帰るからな!

K:『ふふふ、なんだよ~、一緒に泊まってくれないの~?』

・・・ダメだコリャ(笑)。

というわけで、二人で町田のキャバクラヘ。

・・・結局3万も使っちまった。

あ~、ラレー RF7が遠のく~(/_;)/~~

・・・でもね、旧友との久し振りの再会はプライスレスだから。

Kよ、楽しかったぜ! また飲もうね(^-^)v

・・・っつーかおまえ、あの会社で部長級なら、1,000万以上もらってんだろ? 次は奢れよ(笑)。

ってなわけで、へそくりは一夜にして2万円になりました(笑)。

さあ、RF7を手に入れるには、あと最低6万円必要だ。

小遣い30K円/月から、20K円を積み立てて3か月かかるな。

それより月10K円で商社の営業マンはやって行けるのか?

30K円でもやって行けないのに(笑)。

取り敢えず暫時禁煙だな。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/567-6dbd0784