釣り師に限らず、今時期は何するにもいい季節なんすね。

レジャーシーズンの最盛期だ。道はどこもフン詰まり、海も山も遊園地も水族館も動物園も果樹園も温泉もどこもかしこも人人人だ。そんなみんな無理して遊ばなくたって・・・。

すぐにアチィのサミィの言うヘタレな人々も、今のわずかな時期ばっかりは快適に過ごせる。出かけたくなるのは当然か。

我が家も週末は忙しいらしい。先週は息子の幼稚園の運動会、今週末は娘の小学校のふれあいフェスタ(親子・教職員の交流会)と小田急・海老名車両基地を開放しての鉄道展、来週末は荷造りが大詰め、再来週は引越しだ。

今月は釣りはもう無理なのか(/_;)

一番おいしい季節。昨年も10月は一回も釣行出来なかった。昨年は秋のアオリ新仔も逃し、ハゼも逃し、何にも出来なかった。今年はハゼは一回やったが、戦場が水没していて満足の行く釣行ではなかった。リベンジしたいけど・・・今年も同じ轍を踏むらしい。。。ダメだな、俺。

仕事もどういうわけか、この時期にわかに忙しい。仕事が暇な時って、釣り行きたい気持ちがあっても、暑すぎたり寒すぎたりで、行けるのに行かないことが多い。いい季節になるとみんな活性が上がるから、仕事も忙しくなる。釣りに行きたいと思っても、仕事が入ったりして、そういうときの悔しい気持ちは後々まで記憶に残る。

まぁ俺は、先日書いたように、気持ちは既に秋の出陣は諦め、『武蔵相模冬の大海戦/底物掃討作戦』を見据えているから、今は着々と兵站を整え、士気を高めるのみだな。

秋はどこ行っても混んでるし、冬の方が大物狙えるしなっ!!

・・・っと、自分に言い聞かせるしかない(泣)。

しかし、ベストシーズンを指咥えて見ているのは悔しいね。。。大ちゃんの釣りに行こうでも見て溜飲を下げよう(笑)。

それにつけてもヤクルトですよ!! あとちょっとなんだから踏ん張ってくれよなぁ。石川と建山で連敗していては万事休すだな。中日の連覇はつまら・・・(自粛)。

ガキおやじにとって、夢のカードは巨人vsロッテの日本シリーズなんだが・・・今年はダメぽ。

プロ野球もガキおやじ的には今シーズンは既に終了、釣りも秋のシーズンはゲームオーバー。ゴルフは全く興味なし。今秋の楽しみは、あとは体操世界選手権くらいかな?

・・・飲んだくれてよ(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/524-85beb8eb