ガキおやじ家の冷蔵庫、ここで何度も登場しているスーパー『ave(エイヴイ)』。横須賀に本社がある、神奈川県内でも6店舗しかない零細企業なんだけど、ここほど安くて、地元密着のスーパーは他にないな。

逗子産カサゴって・・・小坪漁港水揚げか?(笑)
↑逗子産カサゴだって(笑)。『神奈川産』とか、『三浦産』ならまだしも、『逗子産』ってなピンポイントの表記ははじめて見た(笑)。『三浦半島直送』ってシールが貼ってあるんだから、『三浦産』でいいのに、わざわざ『逗子産』だって。

ぎゃはは、逗子って、漁港一箇所しかないんよ。『小坪漁港』っての。だから、『逗子産』=『小坪漁港産』なの。すげぇ小さな漁港で、子供の頃さんざん釣りしたとこだわ。何度も釣りしたけど、水揚げしているところは一度も見たことない。

そんな小坪漁港で水揚げされた魚がスーパーに出回るとは知らなんだ(笑)。

それにしても、1匹1,000円以上するんだな。釣ればタダなのにな(^o^)

・・・ダダじゃねぇな。俺の場合、経費がものすげぇ掛かる(爆)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/518-e74ff431