う~・・・気持ちわりい・・・。

昨日、珍しく桜木町で仕事。16:30頃終わり、会社に戻るのがメンドーだったので、会社に電話を入れて直帰。

ふと、南太田で叔母(ガキおやじの父の妹)がやっているスナックへ顔を出そうと思い付いた。

店に行くのは10年ぶりくらいかな?

17:30に店に行くと、まだ準備中で、入り口は鍵がかかっていた。

扉をドンドン叩いたら、一人で仕込み中の叔母が出てきた。

『あら! んま~、久しぶりねえ、さ、入って入って!!』

もしかしたら10年ぶりどころではないか。転勤生活を11年していたから、ひょっとすると15年くらいぶりかも。

叔母が仕込みを急ぐ中、ガキおやじは勝手にビールを取り出し、飲み始める。

ちょっと飲んで、2,000円くらい置いて帰るつもりだった。

『ゆっくりしていってよ、今まさしに電話してみるから。』

まさしとは、叔母の息子。ガキおやじの従弟だ。現在40歳で、川崎の水産会社で働いている。

『まさし、20時頃なら店に来れるって。それまで飲んでいってよ。』

そうか、しかし20時まで俺と叔母二人だけはつまんないな。

っつーことで、山下町でホテルの営業マンをしているつとむに電話。

つとむもガキおやじの従兄。ガキおやじの父の姉の息子で現在45歳。

『お~、久し振り! 30分以内にそっちに行くわ!』

っつーわけで、つとむ、ガキおやじ、まさしが期せずして再会。

ここんとこ、従兄弟が再会するときは必ず誰かの葬式だったので、会っても楽しく飲んだりすることはなかった。

結局、終電まで居座り、3人ともベロベロになった。

酔っ払いが集まると何をしでかすかわからない。突然『従兄弟会やろう!』ということになって、そこから3人で知りうる限りの従兄弟、従姉妹に電話攻撃。

ガキおやじの父方は10人兄弟だったので、子供たちは20数人いる。上は60歳、下は35歳くらい。

日時は10月最終の土日。場所は栃木の本家に1泊と勝手に決め、電話しまくり。

12名と連絡がついた。9名は参加表明。3名は保留。

本家は快諾。バカでかい屋敷だから20人くらいなら余裕で泊まれる。車も10台くらいなら庭に停められる。

朝まで飲むから布団は要らない(笑)。酒もつまみもみんなで持ち寄り。

ぎゃはは! 酔っ払いの大暴走。メチャクチャ盛り上がった。

今朝は久々の重い二日酔い。

今日は朝から転居手続きや、子供の転校手続き、児童手当の移転、子供医療証の移転、印鑑登録の抹消と登録のため、海老名と藤沢の市役所へ行き、今から銀行で住宅ローンの決済を行う。

ん?・・・しまった!!
従兄弟会の日、ウチ引っ越しだ!!


ひ~っ!!

また電話しまくって、みんなにお詫びと日程変更の申し出をせねばならん!!

・・・ヨッパが暴走すると結局こういうボーンヘッドをやらかすんだよな~(>_<)
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/511-6974f040