子供と釣り堀遊びを楽しむようになってしばらくして、会社から五度目の辞令。

2010年3月1日付けで、神奈川県厚木市への異動を命ぜられました。11年ぶりに古巣の職場へ戻る人事でした。

住まいは県央・海老名市にマンションを借りました。

・・・ついに勝手知ったる地元の海で思い切り釣りが出来る!! と思ったのも束の間。子供2人という、重い重い足かせがついてしまいました(笑)。

まぁ、自分も子供の頃、父親に海へ連れて行け連れて行けと縋りついていたこともあり、子供を置いて釣りに出かけるわけにも行かず、子供たちに海釣りデビューをさせることにしました。

・・・ホントは嬉しくて仕方ないんだけどね(笑)。

ボクを連れて初めて釣りに行った時の父の嬉しそうな顔を今でも覚えている。あれから30年経ち、あの頃の父の気分を味わっている。

とりわけ、娘が釣り釣りと言ってくれているのがとても嬉しい。息子は放っておいても釣り少年になったであろうから。

子供たちよ、いつまでお父さんと一緒に釣りに行ってくれるかね?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/5-6fb40186