今更ながら時代遅れのガキおやじ、ワイヤレスマウスを買ってみました。

Logicool コードレスレーザーマウス V450 nano
↑スイスのデバイスメーカー、Logicool(ロジクール)・V450 nano cordless laser mouse。ノジマ電気で処分価格1,680円。溜まったポイントで買ったので負担ゼロ。

今まで、ワイヤレスマウスって、赤外線ポートかブルートゥース、無線LAN対応のパソコンでしか使えないものなんだと思っていたから、欲しいとも思わなかった。ガキおやじのパソコンは空中戦は一切出来ない機種なのね。

USBレシーバーを挿し込んで、2.4GHzの電波飛ばすマウスがあるなんて、全然知らなかった(笑)。

極小のUSBレシーバー。これなら挿しっぱなしで全然OK
↑すげー、レシーバー小さいよ!! こんなに小さいんなら挿しっぱなしで全然問題ないね。

さて、使い勝手はどう?

・・・こーりゃええ!!

邪魔なコードがないからいいのはモチロンだけど、単3乾電池2本入れているおかげで適度な重量感がたまらない。握った時のフィーリングも、エルゴノミックデザインを限界まで追い込んだことが充分感じられるフィット感。サイドの黒い部分とセンターホイールはゴム張り。

クリック感も全然今までのマウスとは違う。ガキおやじは、超高速ダブルクリックをするのですが、このマウスは高橋名人張りの高速ダブルクリックでも確実に反応する。これはいいわ~!!

さらに、センターホイールの回転もGOOD!! このセンターホイールは前後に回転するのは当然ながら、左右にも倒れる設計となっていて、ブラウザの『進む』、『戻る』に対応しています。

単3アルカリ乾電池2本で電池寿命12ヶ月と書いてある(これはウソくせぇ)。

しかし、ワイヤレスはいいねぇ。もう、コードつきマウスなんか使えねぇな。

もう一個買って、会社のPCもこのマウスにしよ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/491-3a66e0fb