夫婦の離婚の理由に『性格の不一致』というのがあるが、ありゃあ詭弁だね。

世の中のすべての夫婦は、性格は一致していないに決まっている。

性格が一致する者同士の結婚はあり得ないし、仮にあり得たとしてもすぐに破綻するか、外部との一切のコンタクトを拒む、死ぬまで二人っきりの夫婦になってしまう。

『性格の不一致』とは、説明するのが面倒臭いときに使う便利な置き字なのだ。

正しくは『価値観の不一致』である。

人生観、仕事観、家族観、経済観、趣味嗜好・・・などなど、様々な価値観の相違のことをいう。

ガキおやじ家の場合。価値観はバッチリよ。ある一点を除けば。

・・・さあ、ここからはバカ記事一直線だから、真面目に読もうとした方は画面閉じてね(笑)。

決定的に違うのが、『スナック菓子のフレーバー選び』なのよ。

この点はいくらおしどり夫婦のガキおやじ家とはいえ、永遠の、そして決して埋まることのない深い深~い溝が存在する(バカ丸だし)。

ガキおやじは『ノーマル系』を好むのに対し、妻は『派生系』ばかり好むのだ。

【P&Gプリングルス】
俺:黄色いやつ(マイルドソルト)
妻:緑のやつ(サワークリームオニオン)

【カルビーポテトチップス】
俺:塩味
妻:コンソメパンチ

【カルビーサッポロポテト】
俺:緑の袋(普通のやつ)
妻:黄色い袋(バーベキュー味)

【明治カール】
俺:うす塩
妻:カレー

【ハウスとんがりコーン】
俺:あっさり塩
妻:焦がしバター醤油

【グリコプリッツ】
俺:緑の箱(サラダ味)
妻:ビアプリッツ

【湖池屋スコーン】
俺:チーズ味
妻:バーベキュー味

【湖池屋ポテトチップリッチカット】
俺:うすしお
妻:サワークリームオニオン or リッチコンソメ

【チョコレート菓子】
俺:きのこの山
妻:たけのこの里

【煎餅菓子】
俺:塩揚げ餅
妻:ぽたぽた焼

《番外編》
【ラーメン】
俺:醤油ラーメン
妻:味噌ラーメン

【フライ物にかけるもの】
俺:醤油以外はあり得ん!
妻:醤油なんかあり得ん!

【ビール】
俺:ピルスナー系!
妻:絶対黒ビール!

【目玉焼き】
俺:蓋なんか絶対しないで黄身のとろとろを味わう!
妻:蓋して黄身を真っ白に固めて食う!

【ステーキの焼き加減】
俺:焦げてもいいから赤いとこが完全になくなるまで焼いてくれ!
妻:血が滴る超レアで!

どう? これだけ異なっていれば普通なら夫婦生活破綻でしょ?

・・・あぁ、またこうしてこの駄ブログの価値を自ら貶めている・・・(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/490-7f767590