今日は会社の全体会議があり、出勤日。さらに、普通の会社より大幅に遅れた新入社員歓迎会。

入社後、基礎研修が終わり、配属が決まるこの時期に毎年新人歓迎会を開催する。

よりによって今日だ。

ほぼ全社員が飲み会に参加するのだが、今日はさすがにみんな気もそぞろ・・・。

サッカーワールドカップ予選リーグ第2戦、日本vsオランダの試合がある。こんな時に飲み会やっている我が社、運が悪いものである。

一次会がお開きになって、みんな一目散で家路へ急いだ。しかし、サッカーに全く興味のない数名の非国民は、飲み足りなさ気に、家路に急ぐ連中を恨めしげな視線で見送っている。

ガキおやじは、その見送りの方(^^;

飲み屋もどこも今日は『サッカー日本vsオランダ放映中!!』の張り紙が・・・。

こんな飲み屋じゃうるさくてかなわん。

どこか静かに飲めるところはないかと探し、小さな焼き鳥屋へ。

ワンセグ携帯電話でサッカー見ながら飲んでる奴ばっかし。そんなに見たきゃ家帰ればいいのに・・・。

ガキおやじは、既に今日のテレビ東京『ザ・フィッシング』と『釣りロマンを求めて』が見られなかった時点でガックシ来ている。サッカーなんかどうでもいい。

雨が降ると思っていたが、今のところ天気はもっている。降り出さないうちに帰るか・・・。

みんな本当にそんなにサッカー好きなのか?

まぁ、俺もワールドベースボールクラシックの時や、北京オリンピックの女子ソフトボールの時は、すべてを差し置いてテレビの前にかぶりついていたから、人のこと言えないか・・・。

・・・東京タワーのライトアップがとてもきれいだ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/45-f2a5fcc5