2011.07.04 早退
あるトラブルで、今朝は早くからとある倉庫で大量の荷物の積み下ろしをしなくてはならなくなった。

荷物をある場所からある場所へ移さなければならなくて、積み込み→移動→荷下ろし→棚卸しという、一連の作業。所要時間は3時間。

積み込み作業をしていた時間は気温30℃だったが、荷下ろし→棚卸しの作業中の倉庫内は37℃あった。

無事作業は終了したものの、めまいと頭痛に襲われたため、飲み物飲んでしばらく事務所で休ませてもらった。

頭痛はだんだん良くなって来たものの、めまいが取れない。片目をつぶるといくらか楽になるのだが、両目を開けているとめまいがする。熱中症の初期症状だ。

昼、何とか会社まで戻って車を置き、そのまま今日は帰宅した。妻に駅まで車で迎えに来てもらった。

帰宅してすぐに水を浴び、クーラーを入れて2時間ほど寝た。だいぶめまいは良くなった。それにしても怖いねぇ。突然頭痛とめまいで、気がついたら立っているのも辛くなった。

炎天下、釣りしていても、野球していても、こんなことになったことなかったのに、今日は自分でびっくりした。

・・・今夜は晩酌ナシだな(笑)。

どうでもいいけど、ボクら世代が子供の頃は、炎天下で野球やるとき、『水を飲むな!』と教育されていたよなぁ!! 水を飲むと横っ腹が痛くなるから飲んではイカンと言われ、これまた今では考えられない『うさぎ跳び』を延々やらされ、膝を痛めつけていたな(笑)。

今考えると、とんでもなくバカな根性論が罷り通っていたんだな。良く事故が起こらなかったもんだ。

・・・まぁ、昔はそんなにニッポンも暑くなかったのかもしれないけど。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/427-2af4c6cf