7/1(金)、ついにガキおやじの変則勤務が始まりました。7~9月、ガキおやじは、金曜日と土曜日が休みになります。

妻が予てより私案をあたためていたようです。東京ディズニーランドに行ってきました。妻はTDLは平日行くものであるを旨としており、ガキおやじが平日休みになるのを待ちかねていたらしい。神奈川県民が安くチケットを購入できる魔法のチケット(土日祝日は使えない)を持っていたので、開園→閉園まで遊び倒す覚悟で9:00TDL着。

子供? 学校も幼稚園も今日はオトボケです(笑)。ガキおやじ自身、TDLは20回目くらいだけど、結婚後は3回目くらい。下の息子は記憶がないと言っている。

開園直撃を狙います。意外と空いている?
↑うはははは~!! さすが平日、空いてるぜ!! 遊ぶぞぉ~!!

日本一高いTDLの入場料!
↑間違いなく、テーマパークとしては『世界一高い』、東京ディズニーランドの入場料。まともに家族4人だと2万円でも足りない・・・。今回我が家は、大人2人、小人2人で16,800円。それでも高いけど。バッチリ元は取らしてもらいます!!

妻は、絶叫コースター系が大好き。しかし、本日は、スペースマウンテンが営業していないのを調べ上げていた。一目散に、ビッグサンダーマウンテンのファストパス(優先予約券)を取りに行きます。フリー搭乗だと40分待ち。さすが平日だなー。ビッグサンダーマウンテンは、土日は120分待ちが当たり前の人気アトラクション。フリーで40分待ちは土日は考えられない。

ファストパスの指示では搭乗時間13:00-14:00。この時間内に行けば待たずに乗れます。

TOON TOWN の子供向けコースター。これでも怖いぜ!!
↑子供向けのエリア『TOON TOWN』にあるミニジェットコースターで、子供たちの反応を見る。子供達、ジェットコースター乗るのは初めてなので、ビッグサンダーマウンテン大丈夫かどうか心配でしたが、全然問題なし。怖がっていたのは父ちゃんだけだな(笑)。

それにしても平日はすげぇ。何でもかんでも、ファストパスナシでも30分以内で乗れる。しかし、暑い~!!

ヘンなのと写真を撮ります こいつはフック船長と言うらしい。何のキャラクターだかは知らん
↑ヘンなキャラクターと写真をとりまくり。

節電対策でパレードは昼間にコンテンツの90%程度実施 アクロバットティガー・暑いのにご苦労様です
ピーターパンも命綱つけて空中戦を展開
↑そうこうしていると、午前中からパレード開始です。節電のため、夜のパレードが最小限と聞いていました。昼間のパレード、結構派手に30分ほど楽しみます。写真のティガー、ピーターパンはかなりアクロバティックに駆け回っていましたねぇ。このクソ暑い中、着ぐるみ着て動き回っているおにいちゃん、ご苦労様です。

スター・ツアーズは重力加速器シミュレータ。終了後父ちゃんはトイレで全部吐いてしまいましたとさ
↑さてさて、暑いので、今度はスター・ウォーズファンの息子がかねてからリクエストしていた、スター・ツアーズへ。フリーで行って、待ち時間20分(笑)。ホント、結構待つ覚悟で行ったので拍子抜け。

・・・俺、コレダメ。重力加速器シミュレーターです。約10分程度の擬似宇宙戦争体験なんだけど、下船後、速攻でトイレに駆け込み、吐きまくってしまった・・・。コレ、みんなどうして平気なんだ? 俺は宇宙飛行士には絶対になれないな(笑)。

父ちゃんがゲーゲーやっている間、妻と子供は、プーさんのハニーハントへ。妻、糸が切れたタコ(笑)。

妻がどうしても譲らない、ビッグサンダーマウンテン 西部開拓時代の鉱山に敷かれたマイニング・トレインを再現した絶叫コースター
大はしゃぎの妻、結局3回乗りました
↑いよいよお待ちかねの、ビッグサンダー・マウンテン。西部開拓時代のマイニング・トレイン(鉱山の運搬用トロッコ列車)を模したジェットコースター。ホントによく出来ています。妻も大はしゃぎ。娘も息子もゲラゲラ笑いながら絶叫。父ちゃんはほぼ意識不明(笑)。

・・・結局、このあと閉園までさらに2回乗ります。。。

その後も、どんなアトラクションも殆ど待ち時間ナシ。待っても30分。土日のTDLなんて、一日頑張って乗り物3つなんて日もあるのに、平日はすげぇな。次々と乗り物に乗ります。

ゴーカートも運転。ギリギリアクセルペダルに足がつく程度の息子 撮影スペースでも一枚パチリ
↑ゴーカート運転して・・・

蒸気船に乗ってのんびり夕涼み
↑蒸気船乗って・・・

父ちゃんのお気に入り・ジャングルクルーズ よく出来ているよなぁ!!
↑父ちゃん一番のお気に入りのジャングル・クルーズに乗って・・・

究極の節電パレード。所要時間10分・・・
↑夜のパレード。節電のため、所要時間10分。山車も5つだけでした。ま、今年はしゃあないね。

パレード終了後は、子供はお土産屋へ。二人とも『パイレーツ・オブ・カリビアン』のショップで、娘は、『デッドマンズ・チェスト』を模した鍵付きの貯金箱、息子は髑髏のチェーンネックレスをお買い上げ。

まだ閉園まで1時間半あると、妻と娘、父ちゃんと息子の二手に分かれる。妻はどうしてもスプラッシュ・マウンテンに乗りたいと、娘とともに消えていった。

息子はカリブの海賊が気に入ったようで、連続で4回も乗った。既に20:30を過ぎ、この時間になると、乗り物は殆ど待ち時間ゼロだ。出口から入口に何度もダッシュ息子。受付のおねぇちゃんにも、『すぐ乗れるから大丈夫ですよ~』と、顔を覚えられてしまった。

カリブの海賊で見られる超リアルジャック・スパロー(ジョニー・デップ)
↑父ちゃんも大好きな、カリブの海賊に、ジャック・スパロー(ジョニー・デップ)の超リアル人形が追加されていました。少なくとも3体ありましたが、顔の動きとか、気持ち悪いほどリアルです。

しばらくして、スプラッシュマウンテンでずぶ濡れになった妻と娘が、『最後にビッグサンダーマウンテンにもう一度乗る』と言うので、こちらも合流。待ち時間5分で乗ることが出来ました!

夜のビッグサンダーマウンテンは、昼間のそれより数倍怖いね~。父ちゃんはぐったり状態(笑)。

閉園までガッツリ遊んだぜ!
↑22:20。閉園までガッツリ遊んだぞ。今日はほぼ全部のアトラクションを満喫できたぞ。しっかり入場料の元は取ったのだ(笑)。子供たちもタフだ。『腹減った』とか言いやがる・・・。

シメは京急鮫洲駅前の『道楽』でラーメン(笑)
↑シメはラーメン。・・・え? だって飲んでねぇもん(笑)。

ガキおやじ家が東京方面に行くと、できる限り、ここへ寄ろうと努力するラーメン屋。京急鮫洲駅前の、ラーメン『道楽』本店。ガキおやじが東京勤務だったころ、好きでよく通っていた店。妻もここの味は他にはないと絶賛。ガキおやじは、ここのネギラーメンをこよなく愛しています。

ここ、醤油とんこつラーメンなんだけど、なんか隠し味が入っている。何だかは分からない。妻はアサリかハマグリか、貝のエキスじゃないか?・・・と言っている。とにかくうまいのだ。

既に日付が変わっている。ここでガッツリラーメンを平らげ、AM1:40帰宅。シャワーを浴びて全員力尽く(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/425-8126f4ea