2011.06.06 頻尿野郎
恥ずかしながら、我輩は頻尿である(笑)。

高校生のみぎり、膀胱炎を発症し、以来タンクに溜められなくなった。

だから、1回あたりの排泄量は他人よりもかなり少ないのだが、回数は他人の倍以上だ。

これがいろんなシーンで都合が悪いのだ。

長い会議、長距離ドライブがきつい。睡眠中も必ず2回起きる。

飲みに行っても座敷の奥はイヤ。新幹線の指定席も必ずC席かD席(通路を挟む席)を指定する。

E席(2人掛けの窓側)ならまだしも、A席(3人掛けの窓側)なんかだと地獄だ。

何度も何度も、熟睡している乗客を起こし、『すみません・・・』と、足元を空けてもらわねばならない。

だから指定席は必ず通路側。ベストはD席。次善はC席なのだ。

通路側だと、ワゴンサービスのおねぇちゃんを呼び止めるにも都合がよい。身を乗り出さずして、ワゴンの中の酒やおつまみを物色したりできるし。

薬や漢方なんかで、頻尿を抑えることはできるらしい。しかし、ションベンが近いだけで、別にシモるとか差し込まれるとか、そういう症状がある訳じゃないから、トイレさえ近くにあれば問題ないわけだから、何にもケアはしていない。

これが『ちびまる子ちゃん』の山根くんみたいな場合だと大変困るね(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/400-33c036ae