2011.05.08 1年経ちました
ををっ!! 気がついたら、このバカブログ、1年経ってるじゃん!!

ガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』は、2010年5月17日に、自分が子供の頃から好きな『釣り』という『遊び』が、どんどんマニアックでテクニカルになって行き、マニアックな知識を備え、道具に金かけなきゃダメみたいな風潮になっているような気がしたので(そんなことないって?)、その正反対を行くブログを目指し開設しました。

すなわち、『初心者でも、子連れでも気軽に、金をかけずに、みんなが楽しめる、安近短の王道レジャー』としての『釣り遊び』の啓蒙をしよっかなぁ~なんて崇高な(笑)思いでスタートしました。

専門用語を多用せず、使う時は必ず(カッコ書き)で説明し、文体も出来るだけ親しみやすく(バカっぽく?)してきたつもりです。また、誤字脱字、言い回しがおかしい箇所は後からでも見つけ次第必ず修正し、よい子に間違った国語の知識を植えつけないよう配慮してきました。

おかげさまで、多数の方々の閲覧をいただいているようです。皆様のご訪問が、駄文を書き連ねる原動力になっているのは言うまでもありません。本当にありがとうございます。

しかし、ホントにヒマなんだなぁ、俺。この記事が実は361本目です。一日1本書いているんだなぁ。何の役にも立たないテキトーな放言を(笑)。

1年前、どんな感じでスタートしたんだっけな? と、一本目から記事を読み直してみたよ。

ふーん、最初のうちは、なんだか真面目にお気軽フィッシングの啓蒙していたみたいね。したし、だんだんネタがなくなってきたのか、月を追うごとにくだらなさがブーストされて行ってるね。

それでもこの飽きっぽいガキおやじが、よくもまぁ1年間続けたもんだ。釣りは好きな道だからねぇ。

これからも、テキトー路線全開で、ボウズ中心の凸凹釣行記、激安タックル、ビンボー人の節約術などを綴って行きます。今後ともお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

ガキおやじのテキトー釣り道『所詮魚じゃねぇか!!』2010年5月17日連載開始
↑一応、最初の記事へのリンクを晒しておきます。栄えある一本目の記事は画面一番下です。興味のある方はドーゾ。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/369-f27640cb