前々から興味があって、睡蓮鉢だけ持っていたのですが、引越し引越しの生活をしていたので、なかなかはじめられずにいて、すっかり忘れてしまっていたんだけど、昨日ふっと思い出し、ホームセンターで睡蓮のポットを買ってきました。

水を張った睡蓮鉢に沈めてたった半日で、シュート(水上葉)が顔を出してきました。生命力恐るべし。

水が安定し、バクテリアが発生した頃合を見て、メダカを投入します。

この水の中に蚊が産卵し、ボウフラを発生させ、メダカのエサにします。メダカの摂餌とボウフラの発生のバランスが均衡すれば、一切餌を与えずに済むという『バランスト・アクアリウム』を目指します。

さてさて、上手く行くでしょうか?

乞うご期待!!
睡蓮鉢
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/363-a32d020a