なんだか軍拡の日々です・・・。

金をかけないで酒のつまみをゲットすることを旨とするこの駄ブログの趣旨に反し、軍拡を余儀なくされています。。。

GOLD FEELING EVAバッカン EV-4000 1,380円
一昨日、早川港でコマセバケツを遺失しました。完全密封のハードバケツ。どんなに激臭のコマセでも、蓋さえ閉めちまえば、車の中に何日放置でも全く臭気が外に漏れない、素晴らしいバケツだった。コイツを失くしたのは痛い。

↑ゴールドフィーリング EVAバッカン・40cm EV-4000、上州屋で1,380円。激安バッカンにつき、使い捨て覚悟。ジッパー付の蓋はあるけど、臭気は漏れまくりであろう。折りたたみバッカンなので、安定性もハードバケツの足元にも及ぶまい。まぁ、しゃあないな。

PVCスケルトンバケツ21cm・580円
一昨日、早川港で水汲みバケツを遺失しました。EVA製の18cm角バケツ。折りたたみ式の水汲みバケツでしたが、形状安定性が素晴らしく、とっても使いやすかった。たたむ時は本体を90°捻るだけでペチャンコになる優れもの。コイツを失くしたのも痛い。

↑PVC製スケルトンバケツ丸型21cm。上州屋で580円。スケルトンなので子供にはウケが良いが、透明PVCは炎天下の堤防になんか置いていたら、くた~っとなって、人知れず水がこぼれちゃった・・・というのが今から目に見えている。形状安定性はEVAの足元にも及ぶまい。まぁ、しゃあないな。

折りたたみキャリーカー 1,080円 耐荷重25kg
↑折りたたみ式キャリーカー。ホームセンターヤマシタで1,080円。すげぇ華奢。耐荷重25kgと書いてあるが、絶対ににそんなにない。クーラーボックスとバッカンくらい載せる分には、ちったぁ使えるかな? 完全舗装路専用(笑)。悪路で使ったら、すぐにガタガタになってハイそれまでよ、だな。まぁ、しゃあないな。

うーん、なんだかつまらない出費が続いているなぁ。不本意な投資だ。 まぁ、しゃあないな。
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/347-5d7565d5