先週出撃する予定が、仕事の都合で流れてしまい、明日こそはと、子供たちも楽しみにしていたのに、またダメだ。

まあ、地震がなかったとしても、明日は雨と強い南風で海には出られまいが。

今週一週間、会社帰りに毎日上州屋を覗き、仕掛けを買い、持っているリールの糸を全て新品に巻き直し、配合コマセも買って、明日は青イソメとオキアミブロックを買うだけと、準備万端だったのに、残念だ。

今回は、マルキューの配合コマセ『チヌ戦』を試そうと思っていた。

他の配合コマセが不要で、オキアミブロックをあわせるだけでOKという触れ込みで、かつ、上州屋では2.5kg入りで462円という格安コマセだ。単用OKとはホントかしゃん?

2種類の麦、ウニガラ、アミパウダー、醤油カス等が配合されていて、醤油系の香りが鼻をつく、意外と効きそうなコマセなのだ。

粘り、比重、濁りは全てミドルタイプ。エサ取りにも効いてしまいそうだが、サナギ粉を混ぜれば素晴らしいコマセが出来るのではないかと期待の一品だ。

子供には固定棒ウキでタナゴ釣りをさせようと思ったのに、またお預けだ。

子供はウキ釣りよりもちょい投げでタコが釣りたいと言ってるんだけどね。

・・・来週こそ行けるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://yoemon.blog77.fc2.com/tb.php/342-b11e75f8